「取材レポ」UP10TION “10人10色の魅力に、ファンも「サイコーーー!!」”「Summer go!」発売記念SHOWCASEを開催!

up10tion_022

韓国4thミニアルバム「Summer go!」でカムバックしたUP10TIONが、9月18日(日)東京・ディファ有明にて、「2016 UP10TION 4th MINI ALBUM「Summer go!」SHOWCASE in JAPANSummer go!」発売記念SHOWCASEを開催した。
今年6月、韓国3rdミニアルバム「SPOTLIGHT」をひっさげて日本初上陸し、いきなりオリコンウィークリー洋楽アルバムランキング1位、アルバム総合チャート5位を獲得し、新人とは思えない人気で大旋風を巻き起こしたUP10TION。10人10色のSummer Loveが感じられる今作では、全国のファンに会うため、日本各地でリリースイベントも開催する。雨がぱらつく天気の中、SHOWCASEには多くのHONNEY10(UP10TIONのファン)が集まった。

暗くなる会場の中、ステージにメンバーが現れると、大きな歓声が響いた。
ハーフパンツを履いた爽やかな衣装のメンバーたちは、1曲目「Tonight」を披露し、ポップなサウンドに軽やかなダンスで、元気に歌いきった。
MC星野を迎え、メンバーたちはそれぞれ、「僕は、いつでもスマイル。UP10TIONの班長、ジンフです!」「こんにちは。1日中ゲームを一緒にしたい、ゲームオタクのウェイです!」「僕と一緒に遊びたいHONNEY10はいますか〜?絹のような滑らかなミルキーボイス、ソンユルです」などと、あいさつ。

今までと今回のビジュアルイメージについてが変わったが、シャオは「今回僕たちはみんな、メンバーそれぞれが自分の役割に合わせた髪型にしてきています」とし、「僕の髪型なんですけど、りんごを真似てます!」と自身のポイントをPR。(2ページに続く)

2016.10.19