「個別インタビュー」 SNUPER “ナムチンドル(彼氏にしたいアイドル)”として6人の魅力ポイントをアピール!

dsc_9795 dsc_9870 dsc_9734 dsc_9833 dsc_9761 dsc_9694

Q.日本デビューシングル「YOU=HEAVEN (JPN ver.)」はどんな曲ですか?注目してほしいところやダンスのポイントなどを教えてください。
テウン:まず、「YOU=HEAVEN (JPN ver.)」という曲は、「あなたは天国だ」という意味を持っています。とても明るくて、途中から雰囲気ががらりと変わる曲です。最初はバラードで始まって、1分後、サンイル兄さんの「stop」という掛け声とともに、曲の雰囲気がすっかり変わるので、ぜひ期待してください。
ウソン:サンイル兄さんの声が良いので、「YOU=HEAVEN (JPN ver.)」という曲が誕生しました。
サンイル:その通りです。(笑)僕がその部分を生かすために、数百回、数千回、練習しました。
メンバー: 数千回というのは、大げさだな。(笑)
サンイル:本当に、 数百回、練習したと思います。その部分から伴奏の音も急に大きくなるし、その短い部分で曲の雰囲気を180度変えるため、 爆発するような音を出さなければならなかったし、突然変わる曲の雰囲気も考えたり、その部分をレコーディングするのにとても努力をしました。また、ダンスですが、「君の姿は太陽みたいで」の部分で、僕らが太陽を表現するパフォーマンスがあります。
ウソン : タイトル曲が、相反するふたつの魅力が共存していて、多分すぐに夢中になってしまうと思いますし、とてもたくさんの方々に気に入ってもらえるのではないかと思います。みなさんがどのような反応をしてくださるか楽しみです。

Q. 日本語でのレコーディングで難しかったところはありますか?
スヒョン : 実はとても大変でした。 僕が韓国語もうまくないので(笑)
メンバー : そうだ。そうだ。(笑)
スヒョン:日本語を一度も勉強したことがなかったですし、日本語には韓国語にはない発音があります。特に僕のパートにその発音が多かったです。 「ツ」「ズ」「ザ」の発音がとても難しかったです。ディレクターも、「特にスヒョンのパートに難しい発音が多いので、大変だ」と言っていました。
実は日本人が話す日本語の発音が正確によく分からなくて大変で、とにかく紆余曲折しましたが、熱心に努力して、レコーディングを終わらせました。
ウソン : 200回歌えば、一回くらいはうまくできるようです。

Q.日本語の勉強はどのようにしていますか?それぞれ新しく覚えた日本語を教えてください。
サンイル: 「おす」、 「もういっぽん」
ウソン : メンバーたちはアニメが好きで、「ハイキュー」という日本のバレーボールアニメを見たら 「おす」、「もういっぽん」 という単語が、よく出るんです。とても 面白しかったです。
スヒョン: 一番記憶に残る単語は 「やってみましょう! 」  「聞いてみましょう! 」 「~~~みましょう」の単語です。まだこういう単語しか分からないですね。

セビン :ちょっと一味違う単語をたくさん覚えたかったです。それで、今から熱心に勉強します。

dsc_9660 dsc_9737 dsc_9807 dsc_9704 dsc_9844

Q.“ナムチンドル(彼氏にしたいアイドル)”ということで、皆さんは彼氏としてどんな魅力がありますか?それぞれのアピールポイントを教えてください。
サンイル : 僕の魅力ポイントは、やはりカリスマ? 僕はステージでは、すごく情熱的になるんです。でもステージを降りたら、キュートさが魅力だと思います。なぜならファンの皆さんが、そう言ってくれるからです。実は僕はカリスマを担当したかったんですが、ファンがいつも「あなたはキュート」と言ってくれるので、明るくてポジティブなエネルギーを出そうと努力しています。それで、ファンの方々はそんな所を好んでくださるようです。
スヒョン : 僕は自分の魅力ポイントは“声”だと思います。話す時、歌う時、甘い声だとよく言われます。
メンバー : スヒョン兄さんは、存在自体が魅力でしょう。致命的です。本当に童顔です。初めて会った時、若く見えるのに僕たちにどうして丁寧語を使わないのかと思いました。メンバーみんなが、一番年下の新人が入って来たんだと思っていました。(笑)
セビン : 僕は献身的なタイプで周りに気配りして、みんなを持ち上げる、そんなスタイルです。もし彼女と付き合えば、して欲しいと言うことすべてしてあげたいです
サンホ : 実は僕の父があまり話さない方なのですが、僕もちょっと父に似ています。それで僕は最大限明るくして、無愛想にならないように努力しています。そのせいで、ステージで笑っている時と普段の無表情の時と、全く違うふたつの魅力、180度違う魅力を持っています。
ウソン:僕は、とても男らしいタイプ!
メンバー : 自分の PRタイムなのか?(爆笑)
ウソン : そんな面が皆さんから気に入ってもらっていますが、実際性格が本当に男らしいわけではないです。もちろん男らしい面もありますが、愛嬌があって、そんな部分を気に入ってくださる方々が多いようです。それで日本の皆さまは、僕のどんな姿を気に入ってくださるか気になります。
テウン : 僕もセビンと似ているところがあります。何でもしてあげたいという思いが強くて、僕は相手に対する愛情が、長く変わらず続くタイプだと思います。
メンバーたち : テウンはまさしく「ひまわり」です。とても性格が良いです。

(4ページにつづく)

2016.09.11