「個別インタビュー」 SNUPER “ナムチンドル(彼氏にしたいアイドル)”として6人の魅力ポイントをアピール!

dsc_9791 dsc_9866 dsc_9728 dsc_9830 dsc_9758 dsc_9688

Q.ファンの方にとってはとても気になる質問だと思いますが、好きな女性のタイプはどんな女性ですか?
サンイル : 僕はとても清純なタイプが良いです。いたずらっぽくセクシーなスタイルが好きだと言いましたが、本当に好きなタイプは、清純な女の子です。
セビン : 僕は、可愛いくて、性格の良い女の子。
メンバーたち : ホンネを話して~。
セビン : 性格が良くて、可愛い女の子。性格が良い子が好きです。
サンホ : 僕は僕に対して愛嬌が多い人が好きです。
スヒョン : 僕は目が綺麗な女性が好きです。ヘアスタイルは長いストレートで。小さいときからそんなロマンがありました。
サンイル : それは、清純なタイプですね。
テウン : 僕は、長く付き合えば付き合うほど、魅力的な人が好きです。
セビン : 兄さん、それだったら僕らがいいじゃない、僕らみたいな人!
テウン : 会えば会うほど、心が和むような人が好きです。
スヒョン : 少し骨董品みたいな人が好きなのかな?(笑)
ウソン : 僕は、子犬が好きな人で、そして僕の目にだけ綺麗に映ればいいです。動物が好きな人の中に、悪い人はいないと聞きました。

Q.もし好きな女性とデートするとしたら、どんなデートプランにしますか?
ウソン : 幼い頃から遊園地や動物園に行ったことがなくて、必ず一緒に行ってみたいです。僕は動物がとても好きなので、もし動物の好きな女性に会ったら、必ず一度一緒に行ってみたいです。あっ、ユニバーサルスタジオ!そこにも必ず一度行ってみたいです。恐竜(プテラノドン)が人を持ち上げるという噂です。それ(「ザ・フライング・ダイナソー」)をぜひ一度経験してみたいですね。

Q.リリースイベントで日本のファンと直接触れ合う機会が多くなると思いますがファンの方からどんな言葉をかけてほしいですか?
メンバー全員 : 「かっこいい」「大好き!」
スヒョン : 僕はファンの方だけではなく、僕らを見た方々が少なくともSNUPERというチームが、良いチームだということだけでも分かってもらえたら、とてもうれしいです。
サンイル : リリースイベントをする前にショーケースをしますが、ショーケースを見てファンになった方々がたくさん来て欲しいです。
セビン : 僕は 「これからずっと、一緒にがんばろう」と言われたいです。
サンイル : ショーケースに来てくれる方々は、必ず「SWING」に入ってもらう自信があります。
(「SWING」は、ファンクラブの名称)

Q.ショーケース後、リリースイベントで東京、大阪、名古屋、北海道などを回りますが、楽しみにしていることはありますか?
スヒョン : 僕はユニバーサルスタジオが大阪にあるので、大阪が楽しみです。僕は、遊園地の乗り物に乗るのが大好きですが、ユニバーサルスタジオとディズニーランドが韓国にないので、ぜひ、行ってみたいです。行ける時間あるかな?

Q.「これがあれば、テンションがあがる」という、元気になれる物や事はなんですか?
セビン : 僕はいつもしているこのネックレスです。お母さんが買ってくれたものです。実は、ちょっと良くないことがあった時「頑張りなさい」とネックレスをくれました。本当に力が沸いてきて、幸運が訪れるネックレスです。

Q.今、プライベートでハマっていることはありますか?マイブームを教えてください。
セビン : 最近関心があることは、僕がラッパーなので、外国のヒップホップに関心があります。3枚目のアルバムまで全部が明るい曲だったので、次のアルバムからは強い音楽のイメージになるのではと思います。それで海外のヒップホップを、最近良く聴いています。

Q.普段どんな音楽を聴きますか?イチオシの曲があれば教えてください。
セビン : アイドル歌手の歌が本当に好きです。クリスマスも近づいているので、お勧めするとしたら、EXO先輩たちの「クリスマスの奇蹟」、とても好きな曲です。
サンイル : 僕が好きな歌で、日本のグループでは、ONE OK ROCKの音楽が好きです。その中で「エトセトラ」という曲が好きです。そのグループの歌の中で、一番哀切で悽絶な雰囲気の曲だと思います。僕はちょっとそんな悽絶な感じの曲が好きです。
スヒョン : ジャミルキムザメイキムという方の歌が好きです。とても昔の方なので、知らないかも知れません。その方の歌が本当に良いです。その方の歌を聴き出したら、毎晩のように聴くようになると思います。
テウン : 僕は、マック・ミラー(Mac Miller)の「Dang!」という曲が好きです! その歌がとても明るくて感じが良いですよ。それでこの曲をお薦めします。
ウソン : 僕は僕らの歌をお薦めしたいです。「4次元の天使」という曲が個人的に好きです。その理由は、僕のパートが一番多い曲なので。(笑)
メンバー : 僕たちも「4次元の天使」は、好きな曲です。とても良い曲なので、ぜひ聴いてみてください。
サンホ : ソン・シギョン先輩の 「君のすべての瞬間」が好きです。この曲を聴けば、不安な思いも軽くなって心が安定します。それでファンの皆さんにも、是非ぜひお薦めです。
テウン : あっ、ソン・シギョン先輩の 「もっと美しくなって(原題)」も、本当に良い曲です。

Q.好きな日本の俳優や日本のアーティストはいますか?
スヒョン : 僕は日本の俳優・国村準さんが韓国映画「哭声」に出演されていたのですが、とてもインパクトがありました。
テウン : 僕は日本のドラマが大好きです。嵐の松本潤先輩がとても好きです。日本の俳優・大沢たかおさんも好きです。日本のドラマ「JIN-仁」の主人公役の方でとても好きです。 僕が以前、ドラマ「JIN-仁」を通じて「竜馬伝」という日本の時代劇を見たことがありますが、香川照之さんもとても格好良かったです。
ウソン : 僕は中学校の時、木村拓哉先輩のドラマを6編くらい見ました。また日本語の授業時間に先生が木村拓哉先輩出演のドラマをたくさん見せてくれました。それで木村拓哉先輩がとても好きになりました。それから以前、チャン・ドンゴン先輩と一緒に映画に出演したオダギリジョーさんも、とてもインパクトが大きくて好きです。 実は僕はアニメが好きで、声優さんたちがもっと好きです。
サンイル : 僕は、3代目 J Soul Brothersが大好きです。歌も上手でパフォーマンスがとても素敵です。ダンスと歌の才能にあふれているようです。また個人的に、ONE OK ROCKもとても好きです。
サンホ : 上野樹里さんが好きです。 作品も本当にたくさん見ました。
セビン : 石原さとみさん。僕らが以前、ドラマ「失恋ショコラティエ」を一緒に見たことがありますが、それからとても好きになりました。

Q.SNUPERが目標にしているグループは?
テウン : 僕らはいつもこのような質問を受ける時、常に答える先輩がBIGBANG先輩、そしてSHINee先輩です。とっても尊敬しています。先輩たちのような歌手になりたいです。 頑張ります!

Q.最後に来日を楽しみにしている日本のファンにメッセージをお願いします。
サンイル : 日本でデビューするために本当にたくさんの努力をしました。細かなことにもとても気を遣いました。それはステージを見てもらえば、分かります。 一緒に盛りあがりましょう。ありがとうございます。
セビン : 日本デビューのために、汗だくになりながら練習を重ね、レコーディングをして、準備を本当にたくさんしました。なので、来て下さらなければとても悲しいです。たくさん来てくださいね。
サンホ: 今度のプロモーションを通じて、SNUPERを知らない日本の方々にSNUPERを伝えて、もう少しファンの皆さまと親しくなれるように頑張ります。期待してください。
ウソン : もう少し日本文化に慣れたいです。また僕らのことにもう少し関心持って近付いてくだされば、僕らがすべて受け止めて差し上げます。 ありがとうございます。
テウン : 僕らが「 KCON」コンサート以降、2度目来日です。本当に日本に行きたいと思っていましたので、今回このような機会を通じて、日本のファンの皆さまにお会いできてとてもうれしいです。本当にときめいています。たくさんの方にSNUPERの公演に来てほしいです。僕らも頑張りますので、期待してください。
スヒョン : 日本は素敵な公演のためのシステムがよく整っているようで、本当に楽しく公演できるようです。僕らはデビューしてから1年くらいになりますが、デビューの時から長い期間僕らを待ってくださったファンの皆さまのために、素敵な公演を披露します。

dsc_9901

4月の「KCON」以来5か月ぶり2度目の来日を果たしたSNUPER。
一つひとつの質問に率直にそして礼儀正しく、真摯に答えてくれたメンバーたち。
時にはメンバー同士ツッコミを入れて爆笑する場面もあり、6人の仲の良さがうかがえるインタビューとなった。
日本初のショーケース「SNUPER 1st SHOWCASE in JAPAN」でファンはもちろん、多くのメディアや業界関係者から熱い反応を引き出し、大盛況で飾ったメンバーたち。

そんな彼らの魅力をぜひ、9月25日まで行われる日本でのプロモーション活動を通じて、直接体感してほしい。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

◆SNUPER JAPAN OFFICIAL SITE  https://snuper-official.jp/

2016.09.11