ドラマ「38師機動隊」のマ・ドンソクとソ・イングクが男同士のコンビで視聴者の心を捕らえた。強固なストーリーに速度のある展開、俳優の瞬発力のある演技が加わって好評を博している。
OCNドラマ「38師機動隊」は税金の取り立て担当の公務員ペク・ソンイル(マ・ドンソク)と詐欺師ヤン・ジョンド(ソ・イングク)が手をつないで富を蓄積して脱税を犯す悪質な滞納者から税金を取り立てるという痛快な詐欺劇だ。
「38師機動隊」のヤン・ジョンドがペク・ソンイルの解雇を防ぐために詐欺師と行動する様子が描かれた。詐欺師の連合作戦は視聴者に大きな楽しさを与えた。ふたりはペク・ソンイルの懲戒委員会開催を防ぐためにペク・ソンイルが担当する悪徳な滞納者から詐欺で税金を取り立てた。
交通警察、工事現場の労働者など様々な姿に扮した38師機動隊員は、本格的に悪徳な滞納者から税金を取り立て始めた。彼らが見せた多彩な詐欺はたいへん興味深く展開された。
結局、孤軍奮闘の末ペク・ソンイルは懲戒を免れた。
「38師機動隊」でマ・ドンソクとソ・イングクは、阿吽の呼吸を誇っている。正反対の外見と年の差も多いが、ふたりはフレーム中で最高のコンビを誇っている。特にキャラクターと完ぺきにひとつになったふたりの演技がさわやかな楽しさをプレゼントするという評価を得ている。