韓国アイドルグループ「SEVENTEEN」のウォヌ(19/WONWOO)が健康上の理由でしばらく放送活動を中断する。
「SEVENTEEN」の所属事務所プレディスエンターテインメントが15日、公式ホームページを通して伝えた。
これを前にウォヌは今月3日、急性胃炎と診断され、その後回復に努めており、4日の「ドリームコンサート」および5日のサイン会に欠席する事態となっていた。
以下全文。
アンニョンハセヨ(こんにちは)。プレディスエンターテインメントです。
「SEVENTEEN」のメンバー、ウォヌ君が健康回復のため、しばらく放送活動を進行しないことに決定しました。
まず、先日のウォヌ君の知らせ(胃炎)に続き、このような突然の報告を伝えることになった点を、「SEVENTEEN」とウォヌ君を大切にし愛してくださるファンの皆さんに申し訳なく思います。
最近、急性胃炎との診断を受けて以降、健康回復に向けて検査を受けた結果、現在、ウォヌ君の体力はかなり落ち、活動をおこなう上で困難が生じていると判断されたため、当社との検討の末、休息を取ることに至りました。
ウォヌ君は急性胃炎診断後、健康回復のため安静にしており、発売予定のリパッケージアルバム活動に合わせての復帰を目指し、レコーディングやミュージックビデオの撮影など制作過程に参加していました。しかし、持続的に消化しなければならない音楽番組および放送活動などのスケジュールは、回復に努めるウォヌ君の健康に無理が生じると判断し、ウォヌ君の将来と健康のために、休息を勧めました。
ウォヌ君はメンバーたちと共に活動することに強い意志を見せましたが、ウォヌ君が「SEVENTEEN」の名のもとで長い期間、元気な姿で共に歩むためには、今回は十分な時間を持って回復に集中することが良いと判断しました。これにより、「SEVENTEEN」の今回のリパッケージアルバムの放送活動および一部スケジュールは、一時的に12人体制で進行する予定です。ウォヌ君は体力が十分に回復し次第、活動に合流し、再びファンの皆さんに会う予定です。
多くのファンの皆さんにご心配をお掛けしましたことを、改めてお詫びし、今後もウォヌ君を含めた「SEVENTEEN」に対する応援をお願い致します。
WOW!korea提供