俳優ユン・シユンが、除隊後バラエティとドラマに同時に復帰した。とりあえずバラエティ出演は好評だった。KBS 2TVの「ハッピーサンデー-1泊2日」(以下「1泊2日」)の新しいメンバーとして突然合流したユン・シユンは毎週話題になっている。
ユン・シユンの合流で「1泊2日」の話題はもちろん視聴率もいくらか上昇した。ユン・シユンが合流してまだいくらにもならないが、キャラクターが突拍子もなくて底抜けに明るく、イメージが崩れることも恐れない様子が視聴者には一味違って写った。
過去バラエティでは見られなかったキャラクターで確かに新鮮さが感じられる。もちろん、以前ユン・シユンがレギュラーで出演したバラエティプログラムはあったが、SBSの「裸足の友達」の出演当時は彼のキャラクターが目立たなかった。熱心にするがバラエティとはどうも合わなかったようだ。
しかし、「1泊2日」とはとてもよく合ったようだ。まだ、ぎこちない部分はあるが、適応していく過程でアピールするユン・シユンの新鮮な魅力が、「1泊2日」のファンには喜ばしいところだ。「1泊2日」は大部分が体を使うバラエティなのだが、ユン・シユンは初登場で抱負を明らかにしてドラマ 「製パン王キム・タック」で視聴率50%を獲得したことを言及しながら「今度はバラエティの番です。僕がこれから視聴率50%を越します。苦労すればするほど視聴者は認めてくださるでしょう」とメンバーをびっくりさせた。
「1泊2日」は体を使うバラエティであるが、あえて苦労するという意外な発言にメンバーも、視聴者も驚くしかなかった。
メンバーが持ってきたパンティを見て実際に着て見るといいながら、「前がすっかり伸びてます」とはらはらするような発言をしたり、ベースキャンプまで自転車に乗って行くという罰則を受けながらも「幸せです」と言ったり、休み時間にも「全然疲れません」と言うなど「プラス思考王」というニックネームまでもらった。
自分とよく合うバラエティに出会って自身の魅力をまるごと見せてくれるユン・シユンだ。バラエティプログラムへの出演は一旦成功した。今後残ったのは、13日に初放送されたJTBCの新しい金土ドラマ「魔女宝鑑」の成功だ。
ユン・シユンは、除隊後の復帰作に「魔女宝鑑」を選択したが、復帰作のうえにデビュー後初めてチャレンジする時代劇だ。そしてユン・シユンは、「魔女宝鑑」を通して人間許浚(ホ・ジュン)ではない青年の許浚を演じる予定だ。多方面で「魔女宝鑑」はユン・シユンにとってチャレンジだといえる。ユン・シユンが果してこのチャレンジを成功させることができるかが関心の的だ。
ユン・シユンが、「1泊2日」への合流に成功した気運を「魔女宝鑑」に引き継いでドラマも成功させることができるかに期待がかかる。