東方神起、イ・スンギ、SUPER JUNIOR、現実盤のユ・シジンを語る

201605101655778220_573195ca32b23

本当にカッコいい男は場所を選ばなかった。イ・スンギと東方神起ユンホが、軍隊でも相変わらずホットなニュースで女心を捕らえている。特別にすぐれた適応能力で現実盤の「太陽の末裔」を書き続けている彼らの軍生活に感心が集中している。
大韓民国陸軍サイドは、10日に公式Twitterを通してユンホの特急戦士選抜のニュースを伝えた。現在一等兵であるユンホが、射撃、体力、精神力、戦闘技術などすべての科目で90点以上の優秀な成績を収めて「特急戦士」の栄誉を抱くようになったのだ。

去年7月21日に現役で入隊したユンホは、軍服務の約9ヶ月ぶりにこのような成果を成して皆を感嘆させた。彼は特に新兵の教育隊の閉所式でも最優秀訓練兵に選定された事があり、いっそう大きな意味をもつ。
東方神起で活動する当時も、ステージを圧倒するカリスマで愛されたユンホは、軍隊でもやはりファンを失望させない男らしい面をアピールして、大韓民国の男なら当然やり遂げなければならない軍服務をまじめに行っているという点で女心はもちろん、男性たちにも認められている。

これはイ・スンギも同じだ。入隊前から多くの人々に模範生として記憶されて来たイ・スンギは、軍隊でも模範になった。2月1日に忠南論山(チュンナム・ノンサン)の陸軍訓練所に入隊して軍事基礎訓練を受けたイ・スンギは、訓練所内の中隊の同期中で訓練成績で1位を収めて優等兵の表彰も受けた。
退所した後には、特戦司令部に自隊配置を受けたというニュースが注目を集めた。特戦司令部は大韓民国で最精鋭兵力が属した所であり、「太陽の末裔」のソン・ジュンギの所属部隊でもある。もちろん特戦司令部ではない特戦兵であるので実際に作戦に投入されはしないが、大韓民国がしきりに「ユ・シジン」を叫ぶときに、この事実が知らされて多くの関心を集めた。

ふたり以外にも東方神起のチャンミンとSUPER JUNIORシウォン、ドンヘもソウル地方警察庁の警察広報団の演劇団に配置を受けてまじめに軍服務中だ。軍隊でも自身の気質を借しみなく披露できるという点で多くの芸能人が服務を願う部署でもあるが、3人は透明で公正な方式で抜擢された。
このように社会でも軍隊でも相変わらず一生懸命がんばるスターの中でも、ユンホとイ・スンギは目につく活躍を見せながら好評を博している。いつでもどでも努力を疎かにしないふたりを含めたすべての軍人の努力に拍手を送りたい。

2016.05.14