SHINHWAエリック、シン・ヘソンに自作ラップをプレゼント

20160221-エリックSHINHWAのエリックが、シン・ヘソンのソロコンサートのため、自ら書いたラップをプレゼントするなど、格別な友情をアピールした。

シン・ヘソンは20日から、ソウル・ブルースクエアSAMSUNGカードホールで、単独コンサート「2016 SHIN HYE SUNG CONCERT WEEKLY DELIGHT」を開催中。

デビュー以来、初めて開催する長期コンサートで、エリックはシン・ヘソンを応援する意味を込め、特別なプレゼントをしたことが分かった。

シン・ヘソンは今回のコンサートで、1月にリリースしたソロアルバムのタイトル曲「roco drama」をアコースティックな雰囲気にアレンジした。

目を引くのは、原曲にはないラップパートができたこと。SHINHWAのボーカルであるシン・ヘソンは、公演中自らラップをこなしたが、注目すべきなのは、このラップの歌詞をエリックが書いたということだ。

関係者によると、エリックはシン・ヘソンにラップの歌詞をプレゼントしただけでなく、シン・ヘソンがラップをするときの参考にと、レコーディングまでして聞かせてあげるなど、準備を手伝ったという。

デビュー18周年を迎えた長寿アイドルグループのメンバーらしく、格別な友情を交わしているのがほほ笑ましい。

シン・ヘソンは来月13日まで4週間、全8公演のコンサートを開催。

シン・ヘソンの今回のコンサートは1日1ゲスト形式で、毎回サプライズゲストが出演し、シン・ヘソンとの特別なエピソードやトークを交わす予定であり、ゲストとのスペシャルコラボまで多彩なステージで、いつにも増して意味深いコンサートを展開していく計画だ。

2016.02.21