B.A.P、記者会見で新曲秘話&ワールドツアーへの意気込みを語る

20160221-B.A.PB.A.Pが帰ってきた。一段とアップグレードしたカリスマ性と魅力で帰ってきた6人のメンバーは、長い時間待っていたファンのため、万全の準備を終えた状態だった。

ワールドツアーという長い道のりの幕を開けたB.A.Pの動向に、全世界が動いている。

21日午後、ソウル・オリンピック公園ミューズライブホールで、「B.A.P LIVE ON EARTH 2016 WORLD TOUR SEOUL AWAKE!!」記者会見が行われた。

この日の会見に出席したB.A.Pのメンバーは、近況とともにコンサートへの計画を明かした。

派手なステージ衣装を着て登場した6人は、公演を前にワクワク・ウキウキした様子を見せた。

ヨンジェはきょうのコンディションについて、「コンディションはとても良い。きのう一度公演をしているので、きょうはもう少し余裕を持ってできるのではないと思っている」とし、「きのうが情熱的な公演だったとしたら、きょうは老練さが加わったコンサート」と明かした。

また、ヒムチャンは「前回は声帯が破れるぐらい頑張ると言ったが、今回は髪が全部抜けるぐらい頑張りたい」と強烈な意気込みを語った。

今回のコンサートが特別な理由は、新しいアルバムリリースを引っさげた公演だから。バン・ヨングクは5枚目のミニアルバム「CARNIVAL」について説明し、「従来の音楽と差別化するため、努力した。従来の音楽スタイルを聴いた方なら、新鮮で、“B.A.Pはこんな音楽も似合うんだ”と思えるよう準備した」とし、「たくさん聴いていただき、応援してほしい」と呼びかけた。

「CARNIVAL」の誕生秘話も聞くことができた。バン・ヨングクは「僕たちは常に6人一緒にいるのが好きで、集まっているのが好き。『CARNIVAL』のアルバム秘話としては、6人で旅行に行った。海外旅行に行き、6人で夜空も一緒に見て語り合ったが、ふとお祭りというのは大げさなものではなく、好きな人たちと一緒に楽しい時間を過ごすのもお祭りだと感じ、その思いがアルバムのベースになった」と説明。

待ってくれたファンの期待に、努力で応えるというB.A.Pは、今後の活動計画についても明かし、ファンに申し訳ない気持ちを告白した。

彼らは「来週、5枚目のアルバムのタイトル曲で活動を開始、その後ワールドツアーがスタートするので、まずは来週、新曲が公開されたら、多くの愛、応援をお願いしたい」としながらも、「7月に韓国に帰ってくる。これからも活動を続けていくので、ぜひ楽しみにし、応援してほしい。待たせてしまって申し訳ない。それでも続けていくので、一緒に歩んでほしい」と伝えた。

さらに、パワーアップしたB.A.P が繰り広げるお祭りは、どんなものなのか期待が寄せられている。

B.A.Pの新曲やソロステージ、多彩なヒット曲を楽しむことができる「B.A.P LIVE ON EARTH 2016 WORLD TOUR SEOUL AWAKE!!」は20日と21日、ソウル・オリンピック公園SKハンドボール競技場で開催。

5大陸15カ国30公演規模で行われる「B.A.P LIVE ON EARTH 2016 WORLD TOUR」は韓国を起点に米国、メキシコ、ポーランド、ロシア、ニュージーランドなどを回り、世界各国のファンと触れ合う予定だ。

 

2016.02.21