
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
チソンとオ・セヨンが切ないキスを交わす。
本日13日に放送されるMBC金土ドラマ「二度目の裁判」第13話では、ハニョン(チソン)とセヒ(オ・セヨン)の切ない瞬間が描かれる。
前回の放送で、ハニョンはエスショッピング代表のチャン・テシク(キム・ボプレ)の裁判を引き受けようとするセヒを制した。エスグループ会長のチャン・ヨンヒョン(キム・ビョンギ)まで巻き込まれた危険な局面にセヒが巻き込まれないことを願ったからだ。 セヒはその言葉を聞いて裁判を諦め、ハニョンの言葉どおりチャン・テシクは懲役20年と追徴金1,700億ウォン(約190億円)の判決を受け、チャン・ヨンヒョンも検察の取調べを受けることになった。
前世ではショーウィンドウ夫婦に過ぎなかったセヒを助けるほどハニョンの心も揺れている状況の中、お互いを思いやる気持ちがますます大きくなった二人の関係がどのように展開するのか、関心を高めている。
ハニョンとセヒの感情が深まる中、13日に公開された病院での二人の姿は奇妙な緊張感と好奇心を同時に刺激する。
ハニョンは負傷して病室に入っている。ハニョンがスオジェの中心部に潜入したことで命を脅かす致命的な危機が迫っていることを示唆している。そんなハニョンの元に来たセヒは、心配と驚きが混ざった目で彼を見つめる。ハニョンは自分を訪ねてきたセヒを見て無邪気にほほ笑むが、続く二人のキスは必ずしも甘いだけではなく、切なさを呼び起こす。
ハニョンが転生する前、彼の妻だったセヒは、ハニョンを殺人犯に仕立て上げ罪を着せた。転生したハニョンは復讐のためにセヒに近づいたが、過去には見られなかった彼女の人間的な一面に心が揺さぶられ、セヒもまたヘナルローファームの末娘の立場を生かし彼を助ける主体的な姿を取り戻しつつある。
MBC金土ドラマ「二度目の裁判」13話は10分延長され、本日(13日)午後9時40分に放送される。日本ではDisney+で配信される。
WOW!Korea提供





