<トレンドブログ>“おうちごはんの達人”チャン・グンソク、こんな反応は初めて…飛び跳ねて歴代級の料理を絶賛(食卓の発見)


“おうちごはんの達人”チャン・グンソクが、旧正月特番『食卓の発見』で、歴代級の料理に「おいしすぎる」と飛び跳ね、身体で反応しました。

韓国で10日午後9時に初放送されるMBCの旧正月特集3部作『食卓の発見』は、食卓に隠された真心と知恵を探し求める旅の番組です。日常の食卓で見つけた“K-フード”と韓食文化をシェフたちが再解釈し、新たな食卓として披露します。さらに、韓国の食文化と密接に結びついた伝統工芸の物語も併せて紹介します。

チャン・グンソクが進行を担当し、“料理する変人”ユン・ナムノシェフ、“肉の大家”デイビッド・リーシェフ、“韓食広報大使”ファブリシェフが出演します。また、「Billlie」の日本人メンバー・ツキと、クァク・ジェシク作家もゲストとして参加し、食卓に込められた物語を愉快に繰り広げます。

初回のテーマは「時間と真心をかけた食卓」です。伝統的なテンジャンを使った料理と共に、韓食に関する話が展開されます。ユン・ナムノシェフは、人生初のメジュ(味噌玉)作りに挑戦し、ゆでた大豆をついて踏み潰す過程で予測不能な行動を見せ、笑いを誘います。また、伝統方式のコチュジャン作りにも挑戦します。

続いて、韓屋の屋外キッチンで、伝統テンジャンとコチュジャンを使った料理が本格的に展開されます。デイビッド・リーシェフは、キョンサンプクド(慶尚北道)ヨンジュ(栄州)市の特産品である韓牛を使い、感嘆を誘う料理を披露して存在感を示します。チャン・グンソクは、試食後に「おいしすぎる」と飛び跳ねる姿を見せ、期待感を高めます。

ユン・ナムノシェフは、コチュジャンに意外な材料を加えたレシピで、深い味わいを引き出した特級秘伝の調味料を披露します。通称“ナムノソース”の正体と、ユン・ナムノシェフの“食べ方のコツ”は本放送で公開されます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2026.02.10