「BTS」JUNG KOOK、米「エスクァイア」選定“スタイリッシュな男性ミュージシャン”50人に…「黄金のような存在」

 

同誌はまた、「JUNG KOOKは文字どおり、まさに黄金(Golden)のような存在だ」と絶賛した。

昨年9月、JUNG KOOKは「ニューヨーク・ファッションウィーク(NYFW)」の2026年春夏シーズンに出席し、大きな反響を呼んだ。彼は初めてのファッションウィーク参加で、会場に到着した場面を収めたインスタグラムの投稿ひとつで、82万5000ドル(当時約11億5000万円)のメディア露出価値を創出した。


ニューヨーク・ファッションウィークに出席した150人のインフルエンサーおよびセレブを対象とした分析の結果、ソーシャルメディア上でJUNG KOOKは最も多く言及された人物となり、55.09%の言及率を記録した。これは2位(24.60%)の2倍を超える数値だった。

また、JUNG KOOKが出席した9月13日当日だけで、ソーシャルメディア「X(エックス、旧Twitter)」には130万件以上の投稿が生成された。彼は「最も多く言及されたミュージシャン」として、爆発的な話題性と波及力を見せた。

JUNG KOOKがソロライブ配信、セルカ、グラビア、広告、コンサートなどで着用した衣装やファッションアイテムは、注文の殺到と品切れを引き起こし、「ファッション界のブルーチップ」としても注目を集めている。

JUNG KOOKが空港ファッションとして「改良韓服」を着用すると、該当商品のオンラインショッピングモールのサーバーがダウンし、売上は通常の10倍に増加した。これにより改良韓服は、海外からの注文や若い世代の購買増加へとつながり、世界的なブームを巻き起こした。

JUNG KOOKは、ファッションと音楽の両面で圧倒的な影響力を証明し、グローバルアーティストとしての存在感をあらためて示した。

2026.02.09