「繊細で優しくて、人のことを思える人。本業にも誇りを持っていて、一生懸命生きている人物だと思いました」と表現。似ている点を聞かれるとしばらく考えた末、
「間違っていることは間違っていると言えるところが似ていると思います。僕もキョンドのように感情的な部分があります。セリフを見ていても、すごく繊細だと感じました」と答えた。
続けて「僕も情が深いほうですが、情が深いからこそ簡単には情を与えません。でもキョンドは、僕よりもっと情が深い気がします。周りの人のことをよく考えていて、そういう部分を通して自分も改めて考えさせられました」と語った。
実際に11歳差のウォン・ジアンとの共演については、
「俳優にはそれぞれ魅力がありますよね。ジアンさんならではの話し方や、セリフの消化の仕方が、僕の予想とは違っていて新鮮でした」と話した。
さらに「リアクションや、相手の話を聞くことを大切にしているんですが、ジアンさんと演技をしていて本当に新鮮でした。どう反応したら面白くなるかを考えながら演じました」と説明。
ウォン・ジアンについては
「考え方が全然幼くないんです。とても深くて落ち着いています」とし、
「正直、会話の話題が合わなかったらどうしようと心配もしました(笑)。でも、年齢差はあまり感じませんでした」と明かした。
そして「“俺たちの時代は”って話をよくしました。昔の話をすると、すごく不思議そうに見るんです。『昔は徹夜もできた』『前は全然寝なくても平気だった』って言ったら、信じられないって顔をしていました」と笑いを誘った。
WOW!Korea提供









