
女優アン・ソヒ(元「Wonder Girls」)が時代をつなぐ熱演で演劇舞台を掌握する。
演劇「その時も今日2:コッシン」は女性二人芝居形式で、1590年代のチンジュ(晋州)の山奥の家を皮切りに、1950年代のコンジュ(公州)の伝統家屋、1970年代のソウルの雑貨店、そして2020年代の病院に至るまで、異なる時代と空間を背景にした四つのエピソードで構成されたオムニバス作品である。アン・ソヒは劇中「女2」役を務め、四つの時代を生きる人物たちを1人4役で演じ、一層深まった演技力を披露している。
アン・ソヒは場面ごとに人物の感情線を丁寧に積み上げる演技を通して、舞台の上でさらに確固たる存在感を放つ。特に、各時代の情勢を反映した話し方とリズミカルな台詞は、劇の流れを途切らせることなく没入感を自然に高める。
さらに、1590年代のキーセン(妓生)チュ氏から、1950年代の夢多き少女ポクスン、1970年代に家族の生計を担うソヒ、2020年代に母親を守りたい娘ソヨンまで、異なる時代と人生の機微を持つ人物たちを舞台上で説得力ある形でつなぎ、公演終盤に向かうにつれて感情の密度をより鮮明に積み上げる。
なお、演劇「その時も今日2:コッシン」は、2月22日までソウル・チョンノ(鐘路)区NOLソギョン(西京)スクエア・スコーン2館で上演される。
WOW!Korea提供







