tvNの新しい土日ドラマ「アンダーカバー・ミスホン」のパク・シネが、危険な偽装就職作戦を本格的に開始する。
来年1月17日に放送予定のtvNの新土日ドラマ「アンダーカバー・ミスホン」は、1990年代に30代のエリート証券監督官ホン・グムボ(パク・シネ)がおかしな資金の流れが感知された証券会社に20歳の末端写真として偽装就職して繰り広げられるドタバタのオフィスコメディドラマだ。
「アンダーカバー・ミスホン」は、8年ぶりにtvNに戻ってきたパク・シネを筆頭に、コ・ギョンピョ、ハ・ユンギョン、チョ・ハンギョルなど実力派俳優たちが大勢合流した。これに「油っこいロマンス」、「社内お見合い」、「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」などを演出したパク・ソンホ監督が意気投合し、世紀末のオフィスコメディージャンルに一画を引く準備を終えた。
本日(15日)、パク・シネの秘密の二重生活が盛り込まれた“アンダーカバーポスター”が公開されて注目を集めている。ポスターの中で端正なスーツ姿と自信にあふれた表情で新聞を広げたホン・グムボの手の中には、どこかぎこちないが愛らしいホン・ジャンミの姿も一緒に盛り込まれ、強烈な対比を伝えている。エリート証券監督官からハンミン証券の末端社員に果敢に身分の下位互換を試みる主人公の高軍奮闘記がどんな物語になるのかが気になる。
また、1990年代のヨイド(汝矣島)の証券界の波乱万丈な流れを描くドラマにふさわしく、レトロなムードも注目を集めている。各種の金融指標を確認できるモニターは、その時代の雰囲気をそのまま再現し、おなじみの郷愁を呼び起こしている。変身の貴才パク・シネが世紀末の感性に出会ってどんなシナジーを誕生させるのか、たった1枚のポスターだけで期待を集めている。
加えて“冷美男”に変身した俳優コ・ギョンピョ、ハ・ユンギョンとチョ・ハンギョルもパク・シネとの特別なチームワークを築いて興味深いストーリーを作る予定だ。
一方、tvNの新しい土日ドラマ「アンダーカバー・ミスホン」は、2026年1月17日(土)夜9時10分に韓国で放送が開始される。








