
グループ「BTOB」のソンジェ(ユク・ソンジェ)が、視聴者が直接選んだ「2025ことしの俳優」に選ばれました。
彼は9日、ソウル・カンナム(江南)区の韓国科学技術会館で開催された「第30回消費者の日 KCA文化芸能授賞式」に出席し、SBSの「鬼宮(ききゅう)」でドラマ部門「2025視聴者が選ぶことしの俳優賞」を受賞しました。
この賞はことし一年間、大衆から最も多くの愛を受けた俳優に贈られる意義深い賞で、ソンジェの熱い人気を改めて示しました。 特に彼は「鬼宮」で一人二役をこなし、存在感のある演技を披露し高い評価を得ました。 作品ごとに変身を試みる彼の演技の色彩は、“信じて見れる俳優”という形容詞を強化しました。
ソンジェは、「視聴者の皆様とファンの皆様が直接投票してくださった賞なので、より貴重で意味がある。心から感謝している」と、所感を述べました。 続けて「これからも良い影響を与えられる俳優になれるよう最善を尽くす」と伝え、今後の活動への期待を高めました。
2012年にグループ「BTOB」でデビューしたソンジェは、確かなボーカル実力で愛され、その後ソロ活動で音楽的スペクトルを広げました。 バラエティー番組では自然なセンスで好感を得ており、俳優としては2017年ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しき日々~」で新人賞を受賞し、早くから可能性を認められました。
ことしは「鬼宮」で一人二役を完ぺきにこなし、演技力の頂点を極めました。 また「2025 第9回大韓民国青年の日」の広報大使に任命されるなど、演技・バラエティー・歌手活動を横断し、多方面で活躍を続けています。
ソンジェは2025年を華やかに彩っただけに、今後も様々な分野を通じて大衆と会う予定です。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ








