
グループ「BTOB」のソンジェ(ユク・ソンジェ)は、2025年12月31日に放送された「2025 SBS演技大賞」に出席し、ドラマ「鬼宮(ききゅう)」でヒューマン・ファンタジー部門の最優秀演技賞を受賞しました。
2025年、テレビとK-POP界を縦横無尽に駆け巡り全方位的な活躍を見せたソンジェは、今回の受賞で俳優としての真価を改めて示しました。 ドラマ「鬼宮」では、悪神イムギ カンチョルに憑依された剣書官ユン・ガプ役を演じ、両極端を行き来する1人2役の熱演を披露しました。 特に、ユーモラスなコメディ演技から深い感情表現まで繊細に描き出し、高い評価を得ました。
この日ステージに立ったソンジェは、「貴重な賞をいただき感謝している」と述べ、「まず、いつも同じ場所で僕を信じて応援してくださる私たちのMERODY(BTOBのファンダム名)とオチリ(ソンジェのファンダム名)に心から感謝し、愛している」と、ファンに真心のこもった感謝を伝え、あたたかい雰囲気を添えました。
続けてソンジェは、「『鬼宮』という素晴らしい作品を世に出せるようにしてくださった、現場で共に苦労してくださった監督とスタッフの方々、共演者の皆さん、本当にお疲れ様でした。感謝しています」と謙虚な所感も伝えました。
「鬼宮」は放送期間中、同時間帯視聴率1位はもちろん、グローバルOTT89カ国でも1位を獲得するなど、熱い現象を巻き起こしました。 ソンジェは作品のヒットをけん引した主役として確かな演技力を証明し、“信じて見る俳優”としての地位を確固たるものにしました。
一方、2025年を最優秀演技賞受賞で締めくくったソンジェは、新年も様々な分野を通じて大衆との交流を続ける予定です。 歌手と俳優を行き来する彼の今後の動向に、大衆の期待と関心が集まっています。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ







