「BTS」V、「Yunth」のアンバサダー抜てき後に売り切れが連続…圧倒的存在感



「BTS(防弾少年団)」Vがアンバサダーに抜てきされたビューティーブランド「Yunth(ユンス)」の製品が完売して“V効果”を証明した。
「Yunth」は5日、Vの広告および撮影のビハインド映像を公開した。フジテレビの「めざましテレビ」は「Vが日本で初めてスキンケアブランドの広告モデルに抜ていされた」として、広告映像とVのインタビュー映像を放送した。
「Yunth」の広告映像が公開されると、日本国内のオン・オフライン売場では製品の品切れ事態が起きた。「Yunth」の公式アカウントは6日「予想を超える反響で『Yunth』の製品が売り場で売り切れたという報告を受けました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。現在、順次再入荷を進めていますのでご理解いただきありがとうございます」というお知らせを掲載した。

先月29日、Vが「Yunth」のアンバサダーに抜てきされたというニュースが知られると、「Yunth」を保有した日本企業Aiロボティクスの株価は7.53%上昇し、自身の最高価を更新した。こうしてVは、本人そのものがブランドであり、プロモーションでグローバルブランドに成長させる主体となっている。
Aiロボティクスも「今回の契約をきっかけに、ブランド認知向上と海外市場進出のためのグローバル戦略に対する全体的な指針を提供する」と明らかにした。

2025.11.08