
俳優の故イ・ジハンさんがこの世を去って、3年という時間が流れた。
イ・ジハンさんは2022年10月29日の夜、ソウル・イテウォン(梨泰院)で起こった圧死事故で亡くなった。享年24歳。
1998年生まれのイ・ジハンさんは、2017年に放送されたMnet「PRODUCE 101」シーズン2に出演して顔を知らせ、WEBドラマ「今日もナムヒョンな一日」などに出演した。そうして、故人は地上波デビュー作となったMBCドラマ「コクドゥの季節」の撮影中だった2022年10月に死亡し、残念さを誘った。
当時、所属事務所935エンターテインメントは、「大事な家族である俳優イ・ジハンが空の星になり、私たちのそばを離れることになった」とし、「遺族の方々と、俳優イ・ジハンを愛して惜しんで、一緒に悲しんでくださるすべての方々に、心から慰労の言葉を伝える」と、哀悼した。その年の「MBC演技大賞」授賞式では、故人を追悼する受賞感想が出て、MBC「コクドゥの季節」 側は翌年3月の最終回で、追悼映像を公開したりした。
また昨年には、イ・ジハンさんの東国大学名誉卒業式があった。それまで、故人のSNSを通じて切ない思いを吐露してきた母親は、当時「ジハンがいない私たち家族の人生は、両足が地面ではない空中にふわりと浮かんで、魂なしに歩いている人々のように、そのどんなものにも何の意味をも感じることができなくなった」と悲痛な心境を伝えた。
続けて、「ジハンは触れることもできない名誉卒業証書を、ジハンの遺影写真の前に置いて、母さん、父さん、姉さんは涙を流してつぶやく。『ジハン、名誉卒業おめでとう』」とし、「聞いてる? ジハン? 見ているよね? 愛してるし、本当に本当にとにかく会いたい」と、深い恋しさを伝えて、痛みを加えた。
WOW!Korea提供








