「梨泰院惨事1年」故イ・ジハンさん、故キム・ユナさんが1周忌…「切なすぎる星たち」

イテウォン(梨泰院)惨事が起きてからきょう(29日)で1年が経った。 故イ・ジハンさんと故キム・ユナさんが私たちのそばを離れて1年だ。

2022年10月29日ハロウィンを迎えソウル・ヨンサン(龍山)区梨泰院に人波が集まり圧死事故が起きた。 159人の犠牲者と数多くの負傷者を生んだ惨事だった。 この事故によって故イ・ジハンさんと故キム・ユナさんが同日亡くなった。 享年25歳。

イ・ジハンさんは2017年に放送されたMnet「PRODUCE101」シーズン2に出演。顔を知らせ、MBC金土ドラマ「コクドゥの季節」を撮影中にこの世を去り、皆を悲しませた。 イ・ジハンさんの所属事務所935エンターテインメント側は「大切な家族イ・ジハン俳優が天の星になって私たちのそばを離れることになった。 突然の悲報によって深い悲しみに陥った遺族の方々とイ・ジハン俳優を愛し大切にし、共に悲しんで下さるすべての方々に心より慰労の言葉を伝える」と悲報を伝えた。


故キム・ユナさんは2016年韓国プロ野球球団のLGツインズ応援団チアリーダーとしてデビュー。 2018年からKIA(起亜)タイガース所属で活動してきた。

一番明るく輝いていた時、私たちのそばを離れることになった二人。 梨泰院惨事1年を迎え、多くの人がイ・ジハンさんとキム・ユナさんを含む数多くの犠牲者を哀悼している。

WOW!Korea提供

2023.10.29