女優イム・スヒャン、”元カレ役”故イ・ジハンさんを追悼 「棺の前で涙が止まらなかった」


女優イム・スヒャンが、去る10月29日に発生したイテウォン(梨泰院)転倒事故で命を落とした俳優イ・ジハンさん(享年24歳)を追悼した。

イム・スヒャンは1日、「ジハン、天国でもっと幸せに過ごして…」と追悼文を投稿した。

この文章を通して、イム・スヒャンは「きのうは、もともとあなたと一日中一緒に撮影する日だったのに…ニュースを聞いて、すぐにあなたが安置されている場所へ行き、わたしたちは涙が止められず、言葉が出ず、ただ呆然とそこに座っていた」とし、「あなたがどれほど一生懸命にやっていたか、もっとうまくやりたいと願っていたかをよく分かっているから、これからがスタートだったあなたを失い、本当に悲しくて、悔しい思いしかない」と心境をつづった。

そして「ご両親が、あなたが家に帰るとヌナ(年上女性を表す韓国語、ここではイム・スヒャン)がとても(演技が)上手だと言ってくれてうれしいと自慢していたと、わたしの手をとって教えてくださった。もっと良い言葉で応援し、もっともっとあなたに何かしてあげたかったという後悔、そして申し訳ない思いで涙が止まらなかった」と明かしたイム・スヒャン。

「同僚を失うことになり、あまりにも胸が痛いが、ヌナ(イム・スヒャン)とチーム全員があなたを思い、あなたの分までもっと頑張るね」とし、「あなたが空の上で、誇らしいと思ってくれるように、そしてゆっくり休めるように願っている」と故人の冥福を祈った。

また「今回の事故で命を失ったすべての方々に哀悼の誠を捧げる」と文章を締めくくった。

一方、イム・スヒャンは故イ・ジハンさんと MBC新ドラマ「コクドゥの季節」で共演し、撮影中だった。現在、ドラマ「コクドゥの季節」は撮影を中断。準備を整えた後、撮影を再開する予定だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.11.01