新ドラマ「コクドゥの季節」イム・スヒャン、情熱たっぷりの医師…死神を虜にした神秘的な能力?

女優のイム・スヒャンが医師のハン・ゲジョルに変身し、力強い一歩を踏み出す。

2023年1月27日に初放送されるMBCの新金土ドラマ「コクドゥの季節」 (脚本:カン・イホン、ホ・ジュンウ/演出:ペク・スチャン、キム・ジフン)は、99年ごとに人間に天罰を下しにこの世に降りてくる死神コクドゥが神秘的な能力を持つ往診医師のハン・ゲジョルに出会って繰り広げられるファンタジーロマンスだ。

イム・スヒャンは劇中、足りないスペックを情熱で満たしていく応急医学科専門医のハン・ゲチョル役を演じた。 全国最下位の医学部出身というレッテルのため、スペックのない医師と言われ、患者保護者に訴えられるなど、多事多難な毎日だが、それにもかかわらずたくましく立ち上がるタフな性格の持ち主だ。

続く受難に強い心も折れるような頃、外科教授ト・ジヌ(キム・ジョンヒョン)からの雇用提案は、日照りに降り注ぐ恵みの雨のようなもの。 しかし、頼みの縄のように感じられたト・ジヌが一夜にして急変し、自分を死神のコクドゥ(キム・ジョンヒョン)と称する奇想天外な出来事が起き、彼女の人生も180度変わることになる。 ついにコクドゥにだけ通じる能力が発見され、ハン・ゲチョルの日常はさらに慌ただしくなっていく予定だ。

(2ページに続く)

2022.12.19