「IVE」チャン・ウォニョン&「TOMORROW X TOGETHER」ヨンジュン、パリファッションショーに出席…カラフルなビジュアルに注目



10月6日(現地時間)、フランスのパリで開催されたMIU MIU(ミュウミュウ)の2026年春夏コレクションのファッションショーに「IVE」チャン・ウォニョンと「MEOVV」エラ、「TOMORROW X TOGETHER」ヨンジュンが出席して場に花を添え、華やかなビジュアルをアピールした。
この日チャン・ウォニョンはツーピースのセットアップとシアリングファーストールで魅惑的なスタイリングを披露し、構造的なシルエットと洗練された気遣いが調和したソリテール光沢のレザーバッグでエレガントなポイントを与えた。
エラはファージャケットとミニスカートでオールブラックルックを完成し、ホワイトのバレリーナヒールとナッパレザーポケットバッグをマッチしてキッシュな感性をかもし出した。
また、ヨンジュンはモヘア素材のスーツタイプのジャケットとストレートフィットパンツでラグジュアリーな姿をアピールし、MIU MIUの象徴的なスエードボアバッグでシックなムードを演出した。



ミウッチャ・プラダが披露したMIU MIUの2026年春夏コレクションは、女性の仕事に注目し、その意味と価値、そして存在理由を提示した。女性が向き合う挑戦と逆境、経験を探求することで、これまで見ることができなかった彼女たちの労働に直面して認識し、その価値に再びスポットを当てた。
実用的でかつ装飾的ともいえるエプロンは、素材や形の変化によって文化的意味を異にし、ひとつの衣服の中に様々な世界が共存していることを明らかにした。

工業用綿織物と革、コットンポプリン、シルククロケ、レース、刺繍を加えた粗いキャンバスは、衣服の現実性に対する視覚を提供し、靴、バッグ、アクセサリーは硬い革を使用して頑丈さと実用性を表現し、産業的な美しさを具現した。
特に、女性を象徴する最も基本的な装飾であるラッフルは、変化を導く力として社会的規範と期待を覆して新たな挑戦を提示した。
今回のショーの舞台演出はパレ・ディエナの柱が並ぶ空間を日常の家庭空間に抽象化し、異なる色合いのフォルミカテーブルがリズミカルに配置され空間を構成した。
舞台装飾に使われた一部の要素は、ショーが終了した後、文化や創作分野の循環経済と連帯経済の発展を支援する非営利団体「LA RÉSERVE DESARTS」を通じて新しい形で再利用される予定だ。

2025.10.08