韓国ボーイズグループ「SHINee」のキーが、コンディション不良の状態にも関わらず、SMエンタテインメント(以下、SMエンタ)30周年コンサートのステージに上がったことが分かった。
今月11、12日の2日間、ソウル・コチョク(高尺)スカイドームで「SMTOWN LIVE 2025[THE CULTURE、THE FUTURE]in SEOUL」が開催された。これは、SMエンタの創立30周年を記念する団体コンサートで、計98人のアーティストが参加した。
キーもソロアーティストとしてステージに上がった。彼は両日、ボーイズグループ「NCT DREAM」ジェノと共に「Villain」のコラボステージを繰り広げ、「Gasoline」を披露後、メンバーのミンホと一緒に、観客たちに短いあいさつをおこなった。
だが、コンサート最終日の12日、オンラインコミュニティを通じて、キーがステージ披露後、ふらふらとする姿がキャッチされ、ファンたちの心配を誘った。キーは、暗転したステージから退場すると、すぐさま座り込み、ミンホに助けられた。2日間の公演を見守った人々も、急激に低くなった彼のテンションに「具合が悪いのではないか」と、彼の健康状態を心配した。
(2ページにつづく)