「SHINee」キー、母のためにおばあちゃんのカニの醤油煮を作る…“どうしてこんなことを思いついたの”母感動

グループ「SHINee」のキーが作ったカニの醤油煮が話題だ。

韓国で10日午後11時10分から放送されたMBCの「シングル男のハッピーライフ(私は1人で暮らす)」では、キーの日常が描かれた。

この日の放送でキーは、母親の退任式の準備のためにテグ(大邱)の実家に行った。 料理を始めたキーは「亡くなった祖母が僕が小学生の時によく作ってくれたカニの醤油煮のレシピを見つけた」と話した。

これについてキーは「実は父と母に作ってあげたら本当に喜ぶと思った」とし、「これを食べながら僕は学校へ行き、父と母は出勤した」と回想した。

キーの母親は、息子が一生懸命準備したホームパーティーに感激した様子を見せた。 キーは母に食事を作ってあげると言いながら、祖母のカニの醤油煮を公開した。

母親は「おばあちゃんが昔作ってくれたものを思い出して作ったのか」と尋ねると、キーは「とても食べたいけど、売っているところがなくて、何度か試行錯誤の末にレシピを見つけたんだ」と、明かした。 母親はカニの醤油煮を一口食べると、すぐに「あの味だ」と、感嘆した。


母親は「レシピを教えてほしい」と大満足し、「母さんも習って後で作ってみるわ」と言った。 これに対し、キーは「僕も家から種醤油を持ってきたんだけど、僕が帰った後もお父さんと一緒に食べる時にやってみて」と言いながら、調味料のレシピをそのまま台所に出しておいたと明かした。

キーの母親はカニの醤油煮をおいしく食べ、それを見たキーは「よく食べますね」とほほえましく言った。 それを画面で見ていた他の出演者たちも味に興味津々で、キーは「辛い味のコプトリタン(コプチャンと鶏肉の炒め煮)と醤油ベースのチムタク((鶏の甘辛煮))の中間の味です」と言った。

WOW!Korea提供

2025.01.11