【全文】「NewJeans」の契約解除にADORが決断、“専属契約有効確認の訴訟”提起…「『NewJeans』と共にするため不可避な決定」

 そうして、「この基本的な合意が守られなければ、長時間不確実性に耐えて投資という名の全面的な信頼を送ってきた事務所の努力は無力になり、どこでも保全されることができなくなる。すなわち、この産業にこれ以上体系的なサポートや投資とシステムの高度化は、期待することができなくなり、幾多の人々の汗と夢でスピーディーに発展してきたK-POP産業の成長の好循環が切れていくようになることを、私どもは何より憂慮している」と明らかにした。


 最後に、「『NewJeans』と共にするというADORの立場は、今も変わりがない。専属契約の効力に関し、司法部の判断を求めるのとは別に、アーティストの方々との十分で真剣な議論が必ず必要であると考える」とし、「ADORの役職員たちの数回に渡る丁寧な要請にも関わらず、いまだアーティストの方々とのコミュニケーションの機会を持つことができていないが、私どもはアーティストと当社間に積もった不必要な誤解を解消するために、絶え間ない努力を傾ける。『NewJeans』の音楽を愛してくださる方々に、もっと良い活動で報いることができるように最善を尽くす。ADORと『NewJeans』のメンバー全員が賢明に現状況を乗り越えることができるように、多くの支持と応援をお願いする」とつけ加えた。
 
WOW!Korea提供

2024.12.05