キム・テホ代表は、「われわれは、返品条件付きで販売したことがない。この問題に対して、外部で監査を行ったことがある。、契約に0.数%程度だけ返品条件で販売したことがある。今後は、このようなやり方で販売できないようにした」と述べた。
ミン議員は、「2023年4月10日のメールを見ると、返品条件月で販売したことがあると書かれている。返品条件の追加買い入れに関する部分もあった」と反論し、キム・テホ代表は、「このようなことがあってはならない。会社の方針ではない、実務者の判断で一部の返品がなされたことを確認した。会社のガイドラインを設け、規定を作ってこのようなことがないようにするつもりだ。懸念するところは理解する。足りない部分は改善できるようにする」と答えた。
するとミン議員は、「これは市場かく乱行為」だと述べた。キム・テホ代表は、「実際に“押し出し”がなかったために、市場かく乱行為ではない。返品条件月で販売した物量が、市場をかく乱したり、販売に影響を及ぼすほどではなかった」と伝えた。
ミン議員は3番目に、BELIFT LABが「NewJeans」を盗作したのか尋ねた。キム・テホ代表は、「事実ではない。この件に対しては、BELIFT LABの代表として申し上げる。ミン・ヒジン前代表を相手に、民事・刑事上の告訴を提起した。司法部の判断を待っている。事実ではないことを照明できる証拠を、裁判所を通じて明らかにするので、ご了承願う」と明らかにした。
最後にキム・テホ代表は、ファンに伝えたい言葉に、「一連のことで疲労感を与えた。繰り返さないようにする。大きな疲労感を与えて誠に申し訳ない。ファンと国民を楽しませるのがエンターテインメントの使命だが、落胆を与えた。これ以上、疲労感を与えないようにする」と伝えた。
WOW!Korea提供