≪韓国ドラマOST≫「ドクタースランプ」、ベスト名曲 「一人じゃない」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)



<「ドクタースランプ」OST(サントラ)、今日の1曲>



今回から「ドクタースランプ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「力の強い女 ト・ボンスン」のパク・ヒョンシクと、「相続者たち」のパク・シネらの共演作。
高校時代成績優秀で競い合っていたヨ・ジョンウとナム・ハヌル。それぞれ夢をかなえ美容外科医、麻酔科医となったが、医療事故により借金を抱えるジョンウとパワハラでうつ病になってしまうハヌル。人生どん底の状態で2人が再会する。

今日の1曲は、パク・へウォンが歌う「一人じゃない」
<歌詞の解説>

「一日のように長いため息 ずっと耐えてきた涙 私には理解できた 傷だらけのこの世界は 最後まで あなただけは美しくあってほしいと願った 疲れ切った君の足が止まる場所 それが私であってほしい つらい気持ちを私に聞かせてくれるなら その時は抱きしめてあげる」最初の歌詞では、相手を想う優しい気持ちが伝わる。

※サビ「泣いている君が見える 子供のように君が小さく見える 君が苦しんだ時間 私の愛をあげる 君という人に出会って 実はよかったと一人だと思わないで 私がいる」サビでは、相手に寄り添いたいという気持ちが込められている。

「君という森を歩くこの瞬間 風のような癒しを感じて 失った自分の姿を君だけは覚えていたのかな 微笑んでくれた」自分への優しい気持ちを感じている。

※サビのリピート

(2ページにつづく)

2024.10.15