<「青春ウォルダム 呪われた王宮」OST(サントラ)、今日の1曲>
1
今回も「青春ウォルダム 呪われた王宮」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「力の強い女 ト・ボンスン」のパク・ヒョンシクと、「あなたの運命を書いています」のチョン・ソ二らの共演作。呪われていると噂のある世子イ・ファンは王にふさわしくないと議論されていた。そんな時ファンの師匠であるホスンと家族が毒殺され、その娘ミン・ジェイが殺害の容疑をきせられ追われる身に。
今日の1曲は、CHEEZEが歌う「この気持ち」
<歌詞の解説>
「美しい風の中に 一歩近づいたとき 空にかかった裾に触れた 知らない人がやってくる ドアの隙間からいつの間にかやってきた 暖かい光が私を照らして 吹いてくる風がつかめないように 心の片隅にずっととどまっているの」最初の歌詞では、心の中にずっと忘れられない人がいる様子が伝わる。
※サビ「刹那の瞬間も そばにいるときは 知らない間にあなたに微笑んでいる 静かにこの部屋にまたあなたが 思い浮かぶと この気持ちはどうしたらいいの」サビでは、自分の気持ちの行き場を失っていることが表現されている。
「数えきれないくらいやってきた ときめきと向き合うとき いつからか この気持ちも あなたを呼んでいるの」心が相手を求めていることを伝えている。
「明るく照らされた 日差しの下で あなたを見るとき そっと隠れようとしても あなたのそばを離れられない」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
※サビのリピート
歌手 CHEEZE(チーズ)は、2004年に4人組のバンドとしてデビューしたが、2017年に解散。ボーカル女性イム・ヘギョン一人となり、ソロで活動中だ。これまで「愛の温度」のOSTや「スタートアップ」、「先輩、その口紅塗らないで」、「九尾の狐とキケンな同居」のOSTにも参加している。
<ネットユーザーの反応>
「しっとりいい曲」
「2人にお似合いのバラード」
「癒されるバラード」
「何回も聞きたくなる」
「青春ウォルダム 呪われた王宮」では、パク・ヒョンシクとチョン・ソニらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
WOW!Korea提供