≪韓国ドラマOST≫「青春ウォルダム 呪われた王宮」、ベスト名曲 「風」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「青春ウォルダム 呪われた王宮」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「青春ウォルダム 呪われた王宮」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「力の強い女 ト・ボンスン」のパク・ヒョンシクと、「あなたの運命を書いています」のチョン・ソ二らの共演作。
呪われていると噂のある世子イ・ファンは王にふさわしくないと議論されていた。そんな時ファンの師匠であるホスンと家族が毒殺され、その娘ミン・ジェイが殺害の容疑をきせられ追われる身に。

今日の1曲は、ジョンホ(ATEEZ)が歌う「風」

<歌詞の解説>

「どこからかやってきた風のように なぜか君のことが浮かんで 重く僕の心を押しつぶす 僕は疲れていくんだ 君が僕のもとへ来たことを やっと感じられる」最初の歌詞では、風のように現れ忘れられない思いがあることを伝えている。

※サビ「僕の人生で一番温かい風 君がいる場所なら毎日どこへでも吹いてくる 会いたい気持ちひとつ僕にうつむいていた君は消えない 毎日吹いてくる風だった」サビでは、大切な温かい人への想いを語っている。

「刹那だった 向かい会ってほほ笑んだあの日 落ち葉のように落ちていくあなたは 僕の気持ちは病のように苦しい その瞬間のせいでまだ僕は 遠ざかってもまたやってくるだろうか 僕を奪い去った風のようにまた」恋に苦しむ思いが込められている。

※サビのリピート

「僕のすべて 余白までも 君でいっぱいになっても 埋まらない恋しさ いつも君を探してしまう」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 ジョンホ(チェ・ジョンホ)は、2000年生まれ。2018年に「ATEEZ」のメンバーとしてデビュー。これまで「ドクタースランプ」のOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「ジョンホ素敵な歌声」
「ジョンホの声!」
「癒されるジョンホ」
「OSTもドラマも最高」

「青春ウォルダム 呪われた王宮」では、パク・ヒョンシクとチョン・ソニらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

 

WOW!Korea提供

2024.10.22