【Asiaトピック】「イベントレポ」NMB48 「This Is NMB48 2024」@日比谷野外大音楽堂 オフィシャルレポート

その後のアンコールでは10月9日発売の30thシングルがんばらぬわいを初披露。初選抜の坂下真心は「花梨さんセンターの曲なので、“かっこいい曲で来るのか?”って思ってたんですけど、ピンク衣装で、頑張りすぎないような振り付けなので一緒に踊ってもらえると思いますので、これからももっともっと盛り上げられたらと思います」と話し、同じく初選抜の眞鍋杏樹は「今回の振り付  けでがんばらないところがあるので、そこを極めようと思いまして、街ゆく人の“がんばってない人”を見て勉強しました」と真面目さが感じられるコメントを残しました。10期研究生で初選抜入りした三鴨くるみは「こんなにも早く選抜に選んでいただけるとは本当に  思ってなかったんですけど、初選抜の曲が「がんばらぬわい」…、タイトルを聞いた時は複雑でした(笑)。曲を聴いたら、私たちを応援してくれてる曲だとわかって、初選抜の曲がこの曲で良かったです」と喜びを伝えました。もう一人の10期研究生・高橋ことねも

「初めての野外ライブ! 初披露! 初選抜! 初めて尽くしです!」と元気に喜びを伝えました。初センターを務める小嶋と同期(5期生)で初選抜入りの水田詩織は「人間として喋るの、今日初?ゴリラ語で言って、(山本)望叶に通訳してもらおうと思ってま した」と言って、「ウー!」とゴリラ語で発すると、山本は「初選抜で、こんないい曲で、こんないい振り付けで、可愛い衣装ですごく嬉しいし、同期みんな(小嶋と上西怜)で一緒にステージに立ててすごく嬉しいです」と通訳。それを聞いた水田は「合ってる」とニッコリ。最後に小嶋からファンに向けて感謝の言葉を伝えて公演は終了しました。

本公演で披露した30thシングル「がんばらぬわい」は9月21日の19時からNMB48オフィシャルTikTokにて1サビのみ配信がス  タートしています。

ライブ写真 :©NMB48

<出演メンバー(30名)>

青原優花、青原和花、安部若菜、池帆乃香、泉綾乃、板垣心和、瓶野神音、川上千尋、小嶋花梨、坂下真心、坂田心咲、桜田彩叶、塩月希依音、上西怜、新澤菜央、隅野和奏、龍本弥生、田中雪乃、出口結菜、芳賀礼、平山真衣、眞鍋杏樹、水田詩織、山本望叶、和田海佑、坂本理紗、池田典愛、西田帆花、高橋ことね、三鴨くるみ

<セットリスト>

M00:Overture M01:ドリアン少年M02:虹の作り方M03:ナギイチM04:イビサガールM05:ワロタピーポーM06:渚サイコー! M07:NEW SHIP

M08:海を渡れ! M09:山へ行こう

M10:星空のキャラバンM11:スワンボート    M12:伝説の魚       M13:チュッてギュッてグッと♡ M14:遠距離ポスターM15:わがままな流れ星M16:恋 詰んじゃったM17:1994年の雷鳴M18:夏のDestination M19:欲望者

M20:これが愛なのか? M21:全部抱きしめろ! M22:僕らのユリイカM23:Now

EC1/M24:がんばらぬわい ※新曲初披露EC2/M25:Be happy

EC3/M26:好きだ虫EC4/M27:青春のラップタイム

 

NMB48 オフィシャルサイト http://nmb48.com/
NMB48 オフィシャルYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/NMB48official
NMB48 オフィシャルTwitter https://twitter.com/nmb48_official
NMB48 オフィシャルInstagram https://www.instagram.com/nmb48_official/
NMB48 オフィシャルTikTok https://www.tiktok.com/@nmb48_official

 

2024.09.21