≪今日のK-POP≫ 「QWER(キューダブルイーアール)」の「Discord」 不協和音から美しいハーモニーへ

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は「QWER」の「Discord」。
2023年10月18日にリリースされたデビュー曲です。
この曲はリリース直後の音源ランキングに100位圏内に入り、そこから少しずつ順位を上げてランキングを逆走しているホットな曲で、12月1日~7日には3位まで上昇しました。


「一つだけ聞くけど 君は完璧ってあると思ってる? 少しぎこちないハーモニーだとしても それもそれなりにカッコいいじゃない」、「誰かは私を見てひそひそと話すけど そんな無礼な態度はほっといて 好みは尊重するけどこんな私を簡単に拒めないはず」、「ステージ上で踊るd線上のアリア 不協和音も大丈夫 なにか問題にでもなるかな みんな私に惚れても知らないからね 虹のメロディーはあの空を飛ぶ」、「これも私だよ こんな私が気になるの? 何をしても私だよ 聴いて 私のDiscord」という歌詞には、「私たちのハーモニーは不協和音から」というスローガンをベースに、互いに異なる人生を生きてきた4人が集まり美しいハーモニーを描き出すという抱負が込められています。

ギター、ドラム、キーボードの疾走感あるはつらつとしたサウンドと明るく力強い歌声が魅力のパワーがみなぎってくるような楽曲です。ミュージックビデオはメンバーの清純でナチュラルな姿からクールでセクシーな姿など、さまざまな魅力が詰め込まれていて、今後も音楽を通してどんな魅力的な姿を見せてくれるのか好奇心を掻き立てるような仕上がりになっています。これからの活動も楽しみなバンドです。


<プロフィール>
「QWER(キューダブルイーアール)」
メガクリエイターのキム・ケランが設立したたまごプロダクションが企画・制作したガールズバンドプロジェクトオーディションを通して2023年7月2日誕生し、10月18日にデビュー。クリエイターのチョダン(リーダー、ドラム、サブボーカル)、マゼンタ(エース)、ヒナ(ギター、キーボード)、NMB48出身のシヨン(メインボーカル、セカンドギター)の4人で構成されたガールズバンド。グループ名はオンラインゲームで最強のスキルを使う時に使うKEYを組み合わせて作ったもので、「勝敗を分けるキーのようなメンバー4人が集まった」という意味が込められている。

 

WOW!Korea提供

2023.12.18