≪今日のK-POP≫ テヨンの「To.X」 繊細な歌声とクールなムードに浸れるR&Bナンバー

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲はテヨンの「To.X」。
2023年11月27日にリリースされた5thミニアルバム「To.X」のリード曲です。
ミニアルバムには6曲収録され、グレードアップしたテヨンの音楽を満喫することができます。

「初めて出会ったあなたを覚えている We skipped the small talk すぐ次のステップだったね 欠点がないことが欠点だって言っていた その見栄もただただ好きだった だけど私の日記がつまらなくなった理由 私が無くなってしまった私の毎日は心寂しい」、「おかしいの どうして二人の間に あなただけが見えるんだろう 私が気難しい子だから そんな疲れることばかり考えるんだって 今日やり取りしたメッセージには 新しく買ったTシャツの話ばかり やっとわかったような気がする Gonna block you 灯りを消す To.X」、「あんなに好きだったリップスティック 気に入らないと言われて捨てた あたなを好きだから あなたにすべて合わせようとした “僕以外に誰がそんな世界を抱きしめてくれるの” その言葉があの時はあまりにも甘かったの 深夜の長電話ももう疲れた Every day every night 私で満たしたい」と、恋人が自分をコントロールしていることに気づき、関係の終わりを知らせる物語を歌っています。

耳に残る心地いいギターリフとリズミカルなメロディに、淡々としたクールな歌声が調和し、冷淡な雰囲気が感じられる楽曲です。虚無感を表現したミュージックビデオでは、無表情で感情を持たないようなテヨンの演技も印象的で惹きこまれていきます。

<プロフィール>
TAEYEON (「少女時代」
2007年8月5日、SMエンターテインメントから「少女時代」のメンバーとしてデビュー。ドラマOSTに参加しつつ、2015年10月7日「I - The 1st Mini Album」で「少女時代」メンバーの中で初めてソロデビューを果たす。SMエンターテインメントの新しいプロジェクトユニット「Girls On TOP」にも所属。

 

WOW!Korea提供

2023.12.11