“飲酒運転”「BTS」SUGA&キム・ホジュン、番組予告でそろってモザイク処理…本放送での取り扱いに注目

グループ「BTS(防弾少年団)」のSUGAと歌手のキム・ホジュンが、飲酒運転で物議をかもしたなか、バラエティー番組「会長の人々」でモザイク処理された。

26日に放送されるtvN STORYのバラエティー番組「会長の人々」は、本放送に先立ち、先行公開映像を掲載した。

公開された回では、韓服デザイナーのパク・スルニョが出演し、出演陣と話を交わす姿が描かれた。パク・スルニョデザイナーの後ろには、「BTS」、TV朝鮮「ミスタートロット」のイ・チャンウォン、キム・ヒジェ、イム・ヨンウン、ヨンタク、キム・ホジュン、チャン・ミンホと共に撮った写真が額縁にかかっている。

このようななか、SUGAとキム・ホジュンが揃ってモザイク処理されており、注目を集めた。2人とも飲酒運転で物議をかもしたためと解釈される。

一方、tvN STORY側は、2つの先行公開映像の中のひとつを非公開または削除措置し、注目を集めた。本放送でも、モザイク処理を継続するのか、関心が集まる。

キム・ホジュンは6月、特定犯罪加重処罰法上の危険運転致傷・逃走致傷、道路交通法上事故後未措置、犯人逃避教唆の疑いで拘束起訴された。KBSは、キム・ホジュンに対して一時的放送出演停止を措置したことがある。

SUGAは6日夜、ヨンサン(龍山)区ハンナム(漢南)洞所在の路上で、電動スクーターを運転していたところ、飲酒状態で摘発された。当時のSUGAの血中アルコール濃度は0.227%で泥酔状態だったという。SUGAは、飲酒運転で摘発されてから17日後となる23日、ソウル・ヨンサン警察署に出頭し、調査を受けた。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.08.26