飲酒後に電動スクーターを運転した疑いを持たれている、韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のSUGAが先週、事件が起きてから17日ぶりに警察に出頭した。SUGAに対する警察の調査がおこなわれただけに、警察はまもなく事件を締めくくる予定と明らかにした。
ソウル警察庁長官は26日(本日)、ソウル警察庁で開かれた定例記者懇談会で「警察の調査がおこなわれ、まもなく事件を締めくくる予定」と伝えた。警察の捜査段階で“締めくくる”というのは通常、検察送致のことをいう。
SUGAは、警察の調査後である去る25日、ファンコミュニティである“Weverse”に直筆の謝罪文を投稿した。彼は、「間違った行動でファンの皆さん、そして僕を愛してくださる皆さんに、失望と傷を与えた点を、とても深くお詫び致します」とし、「今後下される処分はもちろん、批判と叱責を甘んじて受けます」と書いた。
先立って、SUGAは事件が起きてから17日ぶりとなる今月23日午後、ヨンサン(龍山)警察署に出頭し、3時間余りにわたる調査を受けて帰宅した。白いTシャツに黒のジャケットを着て出頭したSUGAは、「本当に申し訳ない。多くのファンの方に大きな失望を抱かせた点、本気で反省している。まじめに調査を受けてきます」とし、「改めて申し訳ない」と謝罪した。
SUGAは今月6日午後11時15分頃、ソウル・龍山区のハンナム(漢南)洞にある自宅付近で、飲酒状態で電動スクーターを運転した疑いを持たれている。当時、血中アルコール濃度は泥酔レベルの0.227%と調査された。
WOW!Korea提供