ソン・シギョン、「YouTubeで広報費数千万ウォンを拒絶…ノーギャラで宣伝するという噂が広まった」

歌手ソン・シギョンが、YouTubeで広報費を受け取っていないことを明らかにした。

14日、お笑い芸人イ・ギョンギュは自身のYouTubeチャンネル「ルクク・イ・ギョンギュ」に、「200万ユーチューバーのソン・シギョン。YouTube初心者イ・ギョンギュを噛みくだすだろうに」というタイトルの動画を掲載した。


イ・ギョンギュは、自身よりも先にYouTubeを始めたソン・シギョンに「君からコンサルティングを受けて始めなければならない」とし、ソン・シギョンはイ・ギョンギュYouTubeスタジオを振り返り、「規模が地上波並みだ」と感嘆した。イ・ギョンギュは「最初はカメラ3台だったが、クオリティが落ちた。満足できなくて少しずつ(カメラを)増やしていったらこうなった」と笑った。

「もう少ししたらクレーンカメラも使うんじゃないか」というソン・シギョンの言葉に、イ・ギョンギュは「(そのうち)ドローンも使うかもしれない。君が来るのでスタッフを何人か減らそうと思った。再生回数に比べてスタッフが多すぎる」と答えた。ソン・シギョンは「それでもYouTubeをする方がいいと思う。自己放送局をやるべきではないか」と自身の考えを明らかにした。(2ページに続く)

2024.08.15