歌手ソン・シギョンが大雨にも強行したコンサートを成功させた。
ソン・シギョンは5日、ソウル市ソデムン(西大門)区のヨンセ(延世)大学露天劇場で「2024ソン・シギョンの祝歌コンサート」を行った。
こどもの日だったこの日は、朝から全国に大雨が降った。このため、こどもの日の記念行事をはじめ、野外イベントは縮小開催や、一部が取り消された。
しかしソン・シギョン側は、コンサートを予定通り開催することにした。ただ、来ない観客には全額返金を予告した。
これに関連してソン・シギョンは、SNS(ソーシャルネットワークサービス)に「観客たちが雨に濡れるのは本当に本当に一番嫌だ。でも、一方的に取り消すことはできず、悩んだ末に下した決定」と説明した。「希望する方だけ来てください。代わりにきちんと暖かくして防水して備えて来てください。来られない方には返金させていただきます。次回は天気の良いときに会いましょう」と付け加えた。ソン・シギョンのこのような措置について業界は賢明だと分析した。少なくとも数か月間行ったコンサートをキャンセルするには、スタッフなど複数の人々が投資した時間と努力が大きい。だからといって、無計画に強行すれば観客は不自由になるしかないからだ。
コンサートに参加した観客たちは大満足だったようだ。あるファンは「雨中のコンサートだから華やかな爆竹はなかったが、色とりどりのレインコートで武装した観客たちと最善を尽くしたソン・シギョン様のおかげで忘れられない思い出になった」と後記を残した。
「2024ソン・シギョンの祝歌コンサート」は、4日から6日まで同じ場所で行われる。
WOW!Korea提供