<トレンドブログ>Crystal Kayも驚いた!ソン・シギョンの酒量…“一緒に焼酎20本以上飲んだ”(モグルテンデ)(動画あり)



日本で活動している歌手のCrystal Kayが、歌手ソン・シギョンと共にしたお酒の席の思い出を伝えました。

22日、ソン・シギョンが運営するYouTubeチャネルには、歌手のCrystal Kayがゲストで出演した「ソン・シギョンのモグルテンデ」の映像がアップロードされました。

Crystal Kayは、母親が在日朝鮮人3世で主に日本で活動中です。

この日ソン・シギョンは、上手な日本語で通訳なしでCrystal Kayと対話をしました。 普段彼女と英語と日本語を混ぜて対話をするというソン・シギョンは、「この映像は専門翻訳家に任せるので、2つの言語が混ざればお金が2倍にかかる」と、日本語で対話を統一しようと提案、笑いを誘いました。



ソン・シギョンと6年前、音楽作業後一緒にお酒の席を持ったことがあるというCrystal Kayは、「最初にスープのところに行って、その後にチキンとビールに行ったの。 おいしかった」としながら「うちのマネジャーが先にのびた。 その時飲んだ焼酎が多分20本程度だった」と、当時を回想しました。

これに対しソン・シギョンは「嘘」と驚いたし、Crystal Kayは「ほんとほんと、すごいいっぱい」、ソン・シギョンに「強いよね?」と言われ、「弱くはない」と、笑いました。

一方、この日ソン・シギョンがCrystal Kayに伝授したのは、韓国の乾杯文化です。 ソン・シギョンは「僕が思うに、乾杯を何度もするのは一緒にいるよという意味。 ひとりじゃないよという。 韓国人は一緒にすることを重要視する」と、話しました。



WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2024.04.23