「FTISLAND」チェ・ミンファン、「イ・ホンギのメンタルが崩れたときは大変だった。愚直に行かなければならないが」



「FTISLAND」がニューアルバムで戻ってきた。
22日午後に放送されたKBSクールFM「イ・ウンジの歌謡広場」の招待席には「FTISLAND」が出演した。
「FTISLAND」が10日に7thフルアルバム「Serious」でカムバックした。「Serious」はひたすら内面と向き合った感情を率直に表現しながらユニークな音楽的アイデンティティを刻印させる曲であり、ダブルタイトル曲「BURN IT」は果敢な歌詞と共に強烈なボイスと中毒性が魅力的な曲だ。

この日ホンギは「大変だっのはいつか」というDJイ・ウンジの問いに「前中間で情熱的にアルバムを準備しているが、一度メンタルが崩れたことがある。その時メンバーたちがちょっと私をつかんでくれて、私の代わりに私をリードしてくれたのが一番記憶に残っている。瞳孔に力が入らなかった」として「本当に深刻な状態で、『兄さん、このまま私たちがやろうとしていたことで行こう。誰が何と言っても、私たちは私たちが決めたことをしよう。心配しないで行こう』と言ってくれた」と感謝の思いを表わした。

続いてミンファンは「ホンギ兄さんがあの時(大変だった)。兄さんがリーダーだし、最年長長じゃないか。愚直に行かなければならないのに揺らいでるから(大変だった)」と笑わせた。
これにジェジンも「私は早く録音をしたいのにホンギ兄さんが大変でスケジュールが流れて、ホンギ兄さんがこんな時は私も大変だった」と付け加えて爆笑させた。

(2ページに続く)

関連記事

2024.07.22