チェ・シウォンは、IQやEQよりも「社会的知能」に優れたシム病院の産婦人科医シム・ヨヌ役に扮し、すべての運命論を拒否していた中でひとりの女性と縁を持ち、自身の信条が揺らぐ事件を迎えることになる。チョン・インソンは完ぺきな「遺伝子的相対探し」にこだわるオタク気質に充満したイロウン遺伝子センターの研究員ハン・ソジン役を引き受け、人生のパートナーに会うために研究に没頭する。
これに関してきょう(4日)、初めて公開された「DNAラバー」のシウォンとチョン・インソンのポスターが関心を集めている。シウォンとチョン・インソンは「運命のようなDNA!運命のような愛?!」というフレーズと共に、独特なドラマのテーマをさらに刻印させる正反対の表情で視線を奪っている。
まずチェ・シウォンは、ベージュのスーツを着てチョン・インソンの後ろで頼もしく守りながらも、激しく顔をしかめる目つきで運命論に懐疑的なシム・ヨヌの姿を描いている。チョン・インソンは可愛いピンクのニットを着て両手を合わせたまま指ひとつだけを立てた後、朗らかな笑顔で運命のパートナーに対するハン・ソジンのときめきを表している。ふたりの周囲には遺伝子と細胞の絵、運命の愛を探すための指の写真などが配置され、シム・ヨヌとハン・ソジンのてんやわんやのロマンス「DNAラバー」に対する期待をさらに引き上げている。
制作サイドは「2人のポスターは、主人公が持つDNAに対する各自の考えを盛り込み、同床異夢のラブストーリーの開始を表現した」として「8月17日、暑さに疲れた心拍数を高めてくれるサイエンティフィック・ラブコメディドラマ『DNAラバー』が視聴者の趣向を狙い撃ちするので多くの関心をお願いする」と伝えた。
一方、TV朝鮮の新しい週末ミニシリーズ「DNAラバー」は、8月17日夜9時10分に韓国で放送される予定だ。