キム・セロン、“ウソだった?”バイト近況が逆風も…芸能界復帰が白紙となりカフェに就職の現在地

女優のキム・セロンが復帰が頓挫した後、カフェのマネージャーになった。

2日、あるメディアの報道によると、キム・セロンは最近、ソウル・ソンス(聖水)洞に位置するあるカフェのスタッフとして採用された。キム・セロンの主な業務はカフェのマネージャーで、客を直接対応するなどの仕事をしていると伝えられた。

最近、キム・セロンは芸能界に復帰しようとしたが白紙となった。4月、キム・セロンが演劇「トンチミ」に出演するという便りが伝えられると、世論は冷ややかな反応を見せた。当時、キム・セロンがtvNドラマ「涙の女王」に出演中のキム・スヒョンと撮った写真をアップしたが速やかに削除するなど、“セルフ熱愛説”を自ら招いたときなので、否定的な見方はさらに大きくなった。キム・セロンは結局、健康上の理由で演劇から降板した。


また、キム・セロンが過去に生活苦を訴え、アルバイトで生計を維持するとし、働く写真をアップしたが、批判の的となったこともあるために、復帰は容易でなかった。

当時、キム・セロンが仕事をしているというカフェの本社側が、キム・セロンがアルバイトをしたことがないと距離を置き、嘘をついたという論議が起きたためだ。そのうえ、自粛中に飲酒の誕生日パーティーを開き、その誠実さを疑われたりもした。

これに先立ち2022年5月、キム・セロンはソウル・カンナム(江南)区チョンダム(清潭)洞近くの道路で、飲酒状態で車を運転し、ガードレールや変圧器などに衝突する事故を起こして逃走した。

キム・セロンは道路交通法違反の容疑で罰金2,000万ウォンを言い渡された後、取材陣に向かって、「申し訳ない心情だ。飲酒運転をした事実自体は過ちだから、それに対しては何も言えない」と謝罪した。

キム・セロンは、飲酒運転事後前にあらかじめ撮影しておいたNetflixシリーズ「猟犬たち」で表に出たかと思えば、EI brothersとポップ歌手Christine Corlessのコラボ新曲「Bittersweet」のミュージックビデオに出演し、たびたび顔を出した。

本格的な復帰活動をしなかったが、カフェのアルバイトをすると言っていたが、逆風にあうなど、大なり小なり事件があり、復帰が容易でなかった。演劇復帰まで頓挫した後、キム・セロンはカフェに就職して働いているようだ。

キム・セロンが飲酒運転で自粛中、仕事をしている近況が伝えられたなか、懸命に働く姿や真摯さがある自粛で、大衆の心を取り戻すことができるのか、注目が集まっている。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.07.02