ドラマ関連のインタビューが本格的に始まる前、「EXO」のリーダーであるSUHOは「いったん他のメンバーたちも記者会見に関する記事を見てとても驚いたし、当惑した」と話し始めた。
SUHOは「とにかくファンに一番申し訳ないという思う。心配をおかけして申し訳ないが、残りのメンバーもとても気苦労をしている」として「予期せずに昨年も同様の問題があったが、こうして『EXO』のメンバーのうち3人が会社と法的な問題でぶつかり、一番心配なのはファンのみなさんの心だと思う。うちの残りのメンバーも本当にファンに申し訳ないと思っている」と語った。
「EXO」は今年冬のアルバムを計画していた状態だった。しかし、「CBX」とSMの葛藤が深まり、難関に出くわしている状況だ。SUHOは「今後の活動については、実際、以前12周年のファンミーティングもしたし、実際に今年の計画から来年のSEHUNとKAIが除隊する時点である程度計画している。いったんSMもそうだし、残りのメンバーも今後の活動について心配している思いは皆同じだ」として「もう30代になって20代の時とは違うし、私がどうすることはできないが、リーダーとして3人のメンバーともよく話して『EXO』の活動に支障のない方向に導いてみたいと思う」という意志を見せた。