「取材レポ」SUPER JUNIOR-D&E 懐かしの曲から初公開の最新曲まで全27曲を熱唱!「SUPER JUNIOR-D&E LIVE TOUR 2024 -DEparture-」開催

ウニョクが衣装チェンジしている間、ドンヘが近況報告として今日髪を切ったという話から「もっと短くしてもいいですか?」と、ファンに問いかけたところ、会場の8割が反対。そこへ着替え終わったウニョクが戻ってきて、「愛しているならどんな姿でも愛してあげないと!僕たちは、みなさんが他のコンサートに行ってもいいですよ、戻ってきてくれるなら」と、寛大な心でファンを受け入れるというウニョク。ちなみに他のコンサートに行ったことがある人?と聞くと、ほとんどの人が手を挙げ、「退場!(ドンヘ)」、「さようなら!(ウニョク)」と、拗ねる2人に笑いが起こった。

次に披露した「You&Me」は、準備中の日本の新しいアルバムのタイトル曲で、最近MVが完成したそう。「みなさんが好きになってくれるコンセプトのMVなので応援してください!」と、呼びかけた。ライブの終盤を盛り上げるナンバー「SUNRISE」、「I WANNA DANCE」、「Oppa,Oppa」、「もっとぎゅっと」で、会場の盛り上がりも最高潮に。会場の熱気も冷めやらないまま、アンコールへ突入。ドンヘは、「今日本当にかっこいい姿をお見せしようと思ったし、他のアーティストが目に入らないくらいかっこよくなければと思いました。僕は常にかっこよくいたいので、みなさんと会う日を楽しみに、キレイに準備して、いつもみなさんのことを待っています!」と、自身がライブに向けて準備している様子の写真も紹介しながら、ファンに会える日を心待ちにしていると話した。

ウニョクは、「僕たち“D&E AIRLINE”がホールツアーのフライトを終えて、改めてアリーナのフライトを始めました。みなさんのおかげで無事にここまで来れたし、これからみなさんと一緒に過ごす時間にも期待しています。僕たちが思い描いている未来は、みなさんがいないと完成しません。みなさんはただ僕たちを信じて、ついてくるだけで大丈夫です!今回のアリーナツアーをスタートとして、空に飛び立ったので、みなさんが僕たちの翼になってください!」と、ファンとの絆を確かめ合った。アンコールでは、4月にリリースした5thミニアルバム「606」のタイトル曲「GGB」をはじめ、「Kiss Kiss Dynamite」、「Can You Feel It?」、「Hello」と、ホール公演では歌わなかった曲も盛り込み、追加公演1日目は大成功に終わった。

(写真:1日目&2日目)

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■関連リンク

・SUPER JUNIOR-D&E日本公式ファンクラブサイトhttps://superjunior-dne.jp/

・SUPER JUNIOR-D&E JAPAN Official X https://x.com/SJ_DnE_JP

関連記事

2024.06.08