「インタビュー」「理事長は不良高校生!?」 ムン・ソンヒョン&ヒョンソク(CIX)、オフィシャルインタビュー(メッセージ動画あり)

 

左から:ムン・ソンヒョン、ヒョンソク



Q 「理事長は不良高校生!?」のあらすじや演じた役について教えてください。

A ムン・ソンヒョン:「理事長は不良高校生!?」は、成績ビリの高校生が理事長になり学校を滅ぼそうとして繰り広げられる学園ドラマです。僕は成績ビリの高校生で理事長になるナ・イスを演じました。

A :僕はパレ高校の副生徒会長であるプ・ロウンを演じました。

ムン・ソンヒョン

ヒョンソク

Q今回の作品に出演することになったきっかけと、最初に台本を読んでみてどんな印象を受けたのか教えてください。

A ムン・ソンヒョン:僕はオーディションを受けて今作に出演することになりました。とてもコミカルな学園ものでありつつ今まで見たことのない不思議な場面や変わった内容が多くて、すごく楽しみながら台本を読んでいたように思います。オーディションを受けながら絶対に出演したいと思っていたのですが、ありがたいことに選んでいただきました。

A ヒョンソク:僕も事務所の方々にプ・ロウンという役がぴったりだという提案をもらい、オーディションを受けて参加することになりました。台本を初めて読んだときは、ソンヒョンが言っていたようにとても面白くてコミカルな要素がたくさんあったので、撮影もすごく楽しいだろうなと考えていました。

Q それぞれの役が持っている魅力はどんなところだと思いますか?

A ムン・ソンヒョン:イスはすごく堂々としていてやるときはやる性格ですが、少しだらしないところもあります。すべてを知っているかのように振る舞いますが、自分より勉強のできるバタンや、今まで出会ったことのないようなパレ高の生徒たちによって戸惑う、そんな可愛い一面もあるのが魅力だと思います。

A ヒョンソク:イスが火だとしたらロウンは水のようなキャラクターで、運動神経が良くて勉強もできて友達からも慕われている、誰もが羨むような人物です。そして何においても自分より優秀で一生懸命なバタンに片想いをしています。

Q 演じた役と似ているところ、また「ここは自分とは違うな」と思うところがあれば教えてください。

A ムン・ソンヒョン:イスと僕は明るくて堂々としているところが似ていると思います。イスと異なるところは…イスは考えるより先に行動するタイプだと思うのですが、僕はまず考えてから動くタイプなんじゃないかなと思うので、そういう点が違う気がします。

A ヒョンソク:ロウンと僕の似ているところは、どんなことにも一生懸命取り組んで良い結果を残そうとする部分だと思います。異なる部分は、ロウンは冷静沈着で何事にも慎重なタイプですが僕は反対で、そんなに落ち着いているタイプではないような気がします。

Q お二人が初めて会ったときの第一印象はどうでしたか?

A ムン・ソンヒョン:実は台本読み合わせの日に初めて会ったのですが…

--- ヒョンソク:そうそう。

--- ムン・ソンヒョン:(ヒョンソクさんは)背がとても高いじゃないですか?パッと部屋に入ってくるときに、皆さんご存じの通りまずとてもかっこよくて!だから、実は自分がすごく小さく見えたらどうしよう?って少し心配になったりもして。しかもすごくイケメンでかっこよくて…とにかく、かっこいいっていうのが第一印象でした。

A ヒョンソク:たくさん褒めてくれるね。僕もソンヒョンに初めて会ったのは、読み合わせの現場だったのですが、その日僕が5分か10分くらい遅刻をしたんですよ。それで息を切らしながら入ったらサンヒョンが反対側に座っていたんです。実はどんな俳優なのか気になって、会う前に検索したのですが、実際に会ってみると演技をずっとやってきた人は確実に他とは違う雰囲気があるんだなと感じました。

--- ムン・ソンヒョン:ソンヒョンだよ…

--- ヒョンソク:あ…!ソンヒョン!ソンヒョン!オーケー、とにかく… (笑)

Q 撮影していて一番面白かったNGや記憶に残っているビハインドがあれば教えてください。

A ムン・ソンヒョン:僕は、一人で撮った“ロブスターを食べて驚く”シーンです。CGだったので、後ろにグリーンバックを設置して僕一人の表情を撮りました。(監督が)大げさに表現してくれとおっしゃったので、僕なりに努力して面白い表情をしていたのですが、NGが出たときもすごく笑えました。

A ヒョンソク:僕は“図書館でDJをしながら数学の公式を暗記してみんなで一緒に踊る”シーンです。すごく衝撃を受けました。台本をただ読んでいたときはあそこまでだとは知らなかったのですが、いざそこで数学の公式を叫びながら踊ってみると「もうこんな経験をすることはないだろうな」と思ったので、共演者たちと楽しみながら一生懸命やりました。

ムン・ソンヒョン

ヒョンソク

Q お二人は、勉強が得意な優等生と勉強が嫌いな学生という正反対な役ですが、実際はどうだったのか教えてください。

A ムン・ソンヒョン:僕はまだ学生なのですが、昔は本当に一生懸命勉強をしていたんですよ。毎日塾に通いながら副会長もしていたのですが、やはり芸能活動をしていると昔ほどはできずにいます。それでもイスのように勉強に苦手意識のある学生ではなかったと思いますね。

A ヒョンソク:僕も幼い頃、小・中学生のときは生徒会長をやっていて優等生のような感じでした。高校生のときからは練習生をしていたので、学校での体験があまり多い方ではありませんが、思い返してみるとそんな感じです。

--- Q お二人が好きな科目は何ですか?

A ムン・ソンヒョン:体育が一番好きです。

A ヒョンソク:体育いいよね (笑) 僕は…暗記科目が好きでした。国語とか歴史。一生懸命やっていた気がします。

Q ヒョンソクさんもおっしゃっていたように、学校の図書館にDJを呼ぶようなシーンもありますが、実際に記憶に残っている学生時代の思い出や行事などはありますか

A ムン・ソンヒョン:僕は今も学校に通っているということもあって、やっぱり一番最近行った去年の修学旅行が記憶に残っています。

--- ヒョンソク:僕はいざ考えてみると体育祭とかそういう大きな行事よりも、4限目が終わって給食を食べに行く前、授業があとどれくらいかを数えているときみたいな、そういう些細な瞬間がより大切な記憶として残っています。

--- ムン・ソンヒョン:あ、でも確かにそうですね。

--- ヒョンソク:そうでしょ?

--- ムン・ソンヒョン:僕は行事の中だけで考えていたのですが、行事は思い出そうとすれば思い出せるくらいで。先週も学校に行っていたのですが、僕のいる学科は昼休みによくサッカーをするんですよ。サッカーをするのが好きで。それで3限目が終わってご飯を食べて、サッカーするのを待ちわびている瞬間が一番楽しいなと感じます。

--- ヒョンソク:本当にそうだよね。

(2ページに続く)

関連記事

2024.06.03