JIMIN(BTS)と恋愛説のソン・ダウン、悪質コメントに屈せず「警察沙汰にしたくないなら謝罪を」

「防弾少年団(BTS)」のJIMINとの熱愛説に包まれた「ハートシグナル2」のソン・ダウンが悪質なコメントを書き込むネットユーザーを批判した。

22日、ソン・ダウンは「XXファンがお姉さんを非難する理由をお知らせします。私もXXファンです。本論だけ簡単に言いますね」「あなたが深夜にライブ放送をしたが、意味があるのですか。ランク差がどれだけあるのか、存在し得ないツーショット…」という内容が含まれたダイレクトメッセージのキャプチャーと共に長文の文章を投稿した。


ソン・ダウンは「私を非難しようと論理的なフリをしたメールをたくさん送り続けて大変ですね」と述べ、「そんな情熱を自分の未来に使ったらどうですか。そのエネルギーを私に使うのはもったいなくないですか」と指摘した。

続いて「私を姉さん扱いするので妹だと思って話す。ひとつ言いたいことがあるとすれば、人はランクで分けるものではない。人間はそのもので尊厳があり、そうした相手を理解しながら生きるのが社会であり人間関係だと思う」と述べ、「そういうことは親や先生があなたが幼いときにちゃんと教えてくれたはずだけど… あなたとあなたに似た他の方々を見ると本当に残念に思うことが多い。お互いの立場に立ってみて」と助言した。

そして「『あなたと私は、あなたがそれほど強調するランクが同じだと思っているの? それがこんなメールを送り続ける理由なのか』こんなことをあなたに言ったら気分が悪くならないか。それからこうしたメールは私が読むのではなく、弁護士が読むものだ。数日後に警察の調査を受けろという通知を受けたくなければ謝罪しなさい、分かった? これがあなたにあげる最後のチャンスだ」と警告した。
(2ページに続く)

2024.05.23