「ハートシグナル2」のソン・ダウン…「弁護士を選任した」


女優ソン・ダウンが悪意ある書き込みに対して法的対応を始める。

26日、ソン・ダウンは自身のインスタグラムに「人を選んで、さも正当な言い方で人を傷つけ、私の家族や知人であるという理由だけでプライバシーを侵害しストレスを与えるのを見て、私はこの人を告訴することにした」という文を掲載した。


「ハートシグナル2」のソン・ダウン…
続いて「悪口に対する部分、私の番号を違法に取得した事実、カカオトークでの脅迫、コミュニティーやインスタグラムに事実とは異なる書き込みや悪口で誹謗(ひぼう)した名誉毀損(きそん)部分には弁護士を選任した。民事訴訟なので長くかかると思うが、時間がかかってもやろうと思う」と法的対応を知らせた。

ソン・ダウンは「わざと人を傷つけたなら罰を受けなければならない。今回のことで多くのことに気付いてほしい」と付け加えた。

この文と共にソン・ダウンは、実際に受けた悪質な書き込みを公開した。

ソン・ダウンは去る2018年、チャンネルA「ハートシグナル2」に出演し人気を得た。

WOW!Korea提供

2022.11.26