チョ・アヨン、ドラマ「ワンダフルデイズ」にキャスティング…チャウヌ(ASTRO)と共演

女優チョ・アヨンが、新ドラマ「ワンダフルデイズ」(原題:「今日も愛らしいぬ(犬)」)に出演する。

同名の人気ウェブトゥーン原作である「ワンダフルデイズ」は、キスをすると犬に変わる呪いにかかった女性と、その呪いを解くことができる唯一のカギとなる犬嫌いな男性との予測できないファンタジーロマンスドラマだ。これに先立って「ASTRO」チャウヌとパク・ギュヨンが主人公を引き受け話題を集めた。


チョ・アヨンは「ワンダフルデイズ」でソン・ダウン役を演じる。数学嫌いだったが、数学の先生チン・ソウォン(チャウヌ)にはまってしまう悲恋の生徒で、問題を起こさないように遊びながら好きな科目だけを選んで勉強する人物だ。

チョ・アヨンはデビュー以来、ドラマと映画を行き来しながら着実に演技力を固め、可能性を見せてきた。 ウェブドラマ「多重人格少女」で男性と女性を行き来する多重人格をしっかりした方言演技で上手に演じながらキャラクターの魅力を加えたチョ・アヨンは、ウェブドラマ「時間も配達できますか」ではコロナ禍を経験する大学新入生に変身し、同年代の共感を得るなど視聴者から大きな反響を得た。


最近は、tvN「シュルプ」で皇太子妃候補のト・スンジ長女役を演じ劇の面白さを高めたチョ・アヨンは、MBC「百人力執事 ~願い、かなえます~ 」では心に傷を持った少女ソリン役でときめきを伝えるなど活躍した。それにより「ワンダフルデイズ」で純粋な10代少女に変身したチョ・アヨンがどんな活躍を繰り広げるか期待を集めている。

一方、「ワンダフルデイズ」は、「復讐代行人~模範タクシー~」、「私のIDはカンナム美人」、「花より男子」などのドラマを製作したGroup8が製作を担当する。

2023.05.11