歌手BoA&チャン・ウォニョン(IVE)、炎上系ユーチューバーとの戦いにも堂々と…明るい近況に応援殺到



サイバーレッカー(炎上系ユーチューバーのこと)との戦いを宣言したスターたちが、その後の明るい近況を伝えており応援が相次いでいる。

去る14日、歌手BoAがSNSの生配信をおこなって、ファンたちとコミュニケーションした。先立ってBoAは、容姿に対する悪質な書き込みの被害に悩まされ、苦痛を訴えていた。当時、BoAの所属事務所SMエンタテインメント(以下、SM)は、「法務法人(有限)セジョンをはじめとして、追加で外部の法律し問機関とも協力し、韓国国内外で大規模な告訴を進行している」という立場を明らかにした。


またSMは、「サイバーレッカーなど、特定事例に対する調査および告訴を進行中」と強調した。最近、数年間にわたってYouTubeのサイバーレッカーアカウントが横行し、悪質なうわさが拡散して、BoAもやはりこれによって悪質な投稿の被害をそのまま受け、“引退”発言までして多くの人々を心配させた。

以降、BoAの近況について心配が相次いだ中、この日生配信を通じて明るい姿を見せ、ファンたちを安心させた。BoAはデビュー以来24年ぶりに長い休暇を取ったと微笑み、10月に韓国国内でのコンサートを予告して、期待感を高めた。

(2ページに続く)

関連記事

2024.05.15