<トレンドブログ>チェ・ジョンヒョプ、彼はどのようにして日本で「ヒョプ様」になったのか



日本ドラマで活躍している俳優チェ・ジョンヒョプが「ヒョプ様」と呼ばれて、人気を集めています。
先駆けて日本で人気を集めたペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、チャン・グンソクらは韓国ドラマで人気が出て、この人気が日本まで伝わって韓流スターになったケースです。
しかし、チェ・ジョンヒョプは1月から放送中のTBS火曜ドラマ「Eye Love You」でユン・テオ役を引き受けながら日本で韓流スターとして成長中です。「ヒョプ様」と呼ばれるほどシンドロームを起こしています。

この作品は、目が合った相手の心の声が聞こえるという能力を持つ主人公が、年下の韓国人男性と恋に落ちるファンタジーラブストーリーです。
絶滅危惧種を研究する韓国人留学生役を引き受けた年下男子のチェ・ジョンヒョプの堂々とした告白、「韓国式アプローチ」に日本の視聴者が完全に魅了されました。「来る途中で拾った」「約束、印鑑、コピー」などの言葉や行動は、日本女性の心をときめかせました。加えて、年下男子であるにも関わらず、頼もしい魅力とときめきの身長差などがときめきを倍加させています。
日本ドラマではあるが韓国人留学生の役割なので、韓国語の独り言が字幕なしでそのまま放送されるという点も見どころです。

(2ページに続く)

関連記事

2024.03.20