≪韓国ドラマREVIEW≫「ワンダフルデイズ」12話あらすじと撮影秘話…美しいキスシーンの撮影=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「ワンダフルデイズ」メイキング(動画2:30から最後まで。)


今回は、ヘナとソウォン、学生たちのシーン。
「つき合え!つき合え!」と冷やかされるシーンが終わり、メイキングスタッフがモニターをチェックすると、美しいシーンに仕上がっている。

次はヘナとソウォンのシーン。
監督と3人で何やら相談している。「ちょっとぎこちなく微笑みながら“先生、ラーメン食べますか”って感じでいこうか」と監督。チャ・ウヌは「ラーメン食べますか」と練習しながらメイキングスタッフに「ぜんラーメンっていう小道具のラーメンがあるんですよ。チョン・ソウォン? 僕はチン・ソウォンだけど」とラーメンを見ながら話す。
撮影が始まると、家にヘナが入ってきて「??ここユルの家じゃ?間違えたかな…」と混乱する。「ユルの家ですよ。僕がユルのおじなんです。あいつのしわざみたいですね…」「しわざって…?あ、すみませんでした。お休みの日なのに」そう言って出ていこうとするヘナに「先生、ラーメン食べていきません?」とソウォン。

撮影の合間に監督とチャ・ウヌが腕の筋トレをしている様子。そしていよいよキスシーンへ準備を進めるチャ・ウヌとパク・ギュヨン。角度などを確認している。撮影が始まり、キスシーンは1回でOKに。その後も撮影角度を変えてキスシーンを撮影。

●韓国ネットユーザーの反応●
「ビジュアルも演技も最高」
「キスシーンが美しい」
「ぜんラーメン面白い」
「小道具までこだわってる」
「パク・ギュヨン可愛かった」

●あらすじ●
「ワンダフルデイズ」12話(視聴率1.8%)は、ボギョム(イ・ヒョヌ)の呪いでソウォン(チャウヌ)の記憶が消えたヘナ(パク・ギュヨン)の様子が描かれた。

ボギョムはソウォンと会話中のヘナに「先生、ちょっと私と話をしませんか?」と声をかけた。外に出た2人は授業について議論中、小さなスキンシップがあり、これを目撃したソウォンは「今、何をしているんだ?」と興奮しながらヘナを引き寄せた。

建物の外に出てきたソウォンは「好きです」と告白し、愛する記憶と感情が消えたヘナは「私は好きな人が別にいます。だからごめんなさい」と断った。

WOW!Korea提供

関連記事

2024.03.14